未分類

4月を振り返る 阿佐ヶ谷にもく落語会

投稿日:

 一か月ブログを書いていなかったので、4月分を今書きます!!まずは阿佐ヶ谷エンゼルウイングさんでの「にもく落語会」です。エンゼルウイングさんはマッサージ屋さんなので、お客様は寝ころんで落語を聞くのかと思ったら、さにあらず。エンゼルウイングさんの裏手にあるシャンソンバーを借りての落語会、とても高座がしっかりしていてやりやすかったです。しかも、お相手が林家つる子さん。一緒に前座修業をした仲間ではありますが、バカに陽気な方で気が合いません!落語界の日向を歩く方つる子さんと、日陰を歩く私の差がチラシを見るだけで一目瞭然ですね。

なんか私の宣材写真なんて背景からしてくすんでますね!!この落語会午前中から始まるんですが、もうつる子さんの元気なこと。それに感化されて「ようし、俺も陽気に頑張ろう!」とは思わないところが、私のエライところですね。いつも通り身の丈に合った落語をやらせていただきました。

勝手に写真を撮ったら、ドリフの変なおじさんのポーズみたいになってました。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

配信+お客様はなかなか難しいぞ

 昨日同期の勉強会でお客様を入れて、なおかつ生配信をしました。初めての試みだったのですが、つつがなく終了することができました。ただ、気を抜くと失敗するなという感じました。というのも常に配信と会場を気に …

昭和57年から続く長崎寄席

  先日、かゑる兄さんにお声がけいただき長崎寄席に出演いたしました。看板がバカでかいです。おそらくヒィヒィ言いながら出していることでしょう。昭和57年から続いているそうで、40年近い歴史があります。主 …

no image

ほぼ絶句

 昨日の同期の配信勉強会で崇徳院をやったのですが、途中で崇徳院様のお歌が出てきませんでした。なんとか誤魔化そうと必死になっていると、カメラ越しに座っていた始が口パクで伝えてくれようとしてくれてました。 …

no image

大須という町は上野と浅草と秋葉原を足して台湾でかき混ぜたような町だ①

 大須演芸場に一週間行ってきました。大須演芸場は月の初めの7日間興行です。大概二つ目の枠は3.4日で交代ですが、今回私は一週間丸々入れていただきました。7日間滞在した噺家は今までいなかったようで、私が …

no image

大須観音で大吉をひきました

大須演芸場に来ております。なんと7日間、まるまる一週間大須の高座に上がります。一部と二部があるので計14回も高座があります。最近の私の2月分です。大須観音駅を降りて、まず大須観音にお参りに行きました。 …