花いち兄さんと遊京と大満寺で落語会

落語会

先日赤羽大満寺さんに落語会でした。ご来場のお客様ありがとうございました!こちらは隔月で大満寺さんにて開催しております、次回の日程はまだ決まっておりませんがとても雰囲気の良いお寺さんなのでぜひおいでいただきたいです。

遊京が来秋に真打昇進が決まりました、おめでたい!!前座時代に一緒のアパートに住んでいた頃を思い出すと感慨深いです。

悪い顔で金勘定している遊京。

それを呆けた顔で見ている花いち兄さん。とうとう三人とも真打になるということでご住職も喜んでくださりました。

真打かぁ…。まずなにをしたらいいんですかね。は何本必要なんですか?

・・・・・・

志ん松
志ん松

いやぁどうしたらいいんだろ。まずなにをするんだろ?今何をしたらいいですか?

まだなにもしなくていいよ!来秋だから!!

志ん松
志ん松

遊京が今年の9月に真打になる私よりも慌ててました。それを見て不安になりました。

今年の秋真打になる志ん松と来秋に真打になる遊京。

今年の秋真打になる志ん松と来秋真打になる遊京と一昨年真打の花いち師匠。

タイトルとURLをコピーしました