我孫子落語会

落語会

 先日4/1我孫子落語会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!こちらの落語会は我孫子市民プラザさんでの会でして、今回は自主公演なのでお客様の入りを心配していたのですが、ほぼ満員ということで大変にありがたいことでした。

もう色んな方にご協力いただいておりまして、特に家族親類である深山一族にはチケットを売ってくれたり準備を手伝っていただいたりと助けていただき、大変に助かりました。伏してお礼を申しげたいです。また地元ということでお客様から「応援してます」という声をいただいたり、お手紙をいただいたり嬉しい限りでした。

ゲストに紙切りの八楽さんに来てもらったのですが、こないだまで前座修業をしていたとは思えない高座でした。私より流暢にしゃべってました!また八楽さんは朗らかでいいですね、笑顔で高座であがっていくと客席が明るくなります。八楽さんのお陰で、私も最後の高座とてもあがりやすかったです。アンケートでも八楽さんの紙切りが良かったという声がたくさんありました!

いつもゲストの方に紹介している、会場近くの不思議スポットを八楽さんにも体験してもらいました。

原因が分からない、謎に声が反響するスポットです。「へぇ~面白い、私もやってみたい」という人は次回の落語会に来るように!!

秋までには次回開催を目指して準備したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました