第56回古今亭志ん松落語会終演 一蔵師匠が宣伝してくれたおかげで・・・

落語会

 昨日は落語協会二階古今亭志ん松落語会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!次回は3/5(日)でございます、次々回は4/8(土)でございます。

ご予約はこちらから

昨日は黒門亭の一部の出演もありましたので、朝から落語協会におりました。二部のとりがお世話になっております一蔵師匠でしたので勉強に参りました。大熱演の『死神』でした。あまり言う人いませんので私が言いますが、一蔵師匠のネタ数の豊富さには驚かされます。真打披露興行40日間(とり以外の出番も!?)ネタを変えて、なおまだやっていないネタがあるというのですから。『死神』も披露目中は縁起があまりよくないのでやっていなかったとのことです。その兄さんが高座にあがるなり

このあとここで志ん松の落語会があるから皆さん残るように!!

とでかい声で宣伝してくれました。高座を下りてきて爽やかに

宣伝しといたから!

ありがとうございます!!

志ん松
志ん松

ありがてぇと思って、良いこころもちで自分の勉強会を始めることができました。いざ自分の会が始まり私が高座にあがりまして

志ん松
志ん松

さっき黒門亭二部の一蔵師匠が大きな声でこの落語会の宣伝をしてくださいました。大変にありがたいことです!

志ん松
志ん松

・・・・いねぇな!!さっきの黒門亭のお客さん一人もいねぇな!!

事前に予約いただいたお客様しかいなかったです。黒門亭にはそんな素直なお客様はおいでになりません!!自分の欲望に忠実な人しか来ません!それが黒門亭です!

タイトルとURLをコピーしました