「NEXT名人寄席」の収録で会いたい人たちにいっぺんに会えた

楽屋噺

 先日NHKラジオ「NEXT名人寄席」の収録に行ってまいりました!ラジオなんというものに初めて出るのでビビり倒しておりましたが、共演する方々が今一番会いたい人達で嬉しさが勝ちました。

まず春風亭かけ橋さん。一度落語協会で二つ目になってから落語芸術協会に移って、もう一度前座修行をやり抜いた苦労人です。二つ目になったというのは聞いてましたが、なかなか会う機会がなく元気かなと思っていました。もう何年も会えてなかったのですが、久しぶりに会うことができました。久方ぶりのかけ橋さんは以前と変わりなく、爽やかを通り越して危ない人でした。

兄さん筋トレと温泉は同じですよ!!

・・・・ちがうよ

志ん松
志ん松

ベンチプレスをあげた感じと湯に浸かった感じがおなじですよ!!!

・・・・ちがうよ

志ん松
志ん松

あとニッポンの社長のお二人。もう好きで漫才やコントを色んな動画でみてましたので感激でした。人見知り発動して、あまり楽屋でおしゃべりできなかったんですが、かけ橋さんがガンガン喋ってくれたので助かりました。今回はラジオなので、漫才されてたんですがとても面白かったです!辻さんの声かっこよかったです、ケツさんすごい面白かったです!!ラジオでできないようなネタもみたいです。いつかお二人をゲストに呼べるような落語家になりたいと思います!!

「NEXT名人寄席」はNHKラジオ第一12/24放送です、見逃し配信も1週間あるそうなのでぜひ!!

かけ橋さんに手ぬぐいをもらいました。「兄さんこれ小かじ時代の手ぬぐいとつながってるんですよ」と言われたので家に帰り探してみると小かじ時代の手ぬぐいを発見!!

手ぬぐいでも架け橋してる!!すごーーい!!
タイトルとURLをコピーしました