新宿末廣亭初日 本日は豆腐の日

楽屋噺

昨日は新宿末廣亭の初日でした。とうとう新宿の披露興行が始まりましたよ!初日は梅朝師匠がトリでした。新宿はまたガラッと雰囲気が変わりますので、新たに披露興行が楽しめると思います。

見てください、この使い込まれた黒板を!!歴代の乱暴な前座がチョークを突き立てるから穴だらけです。

新宿は高座が狭いので口上は五人です。

真剣な顔であがり時間を確認してる梅朝師匠。

最後は新真打全員高座にあがって手締めでお開きです!打ち上げで梅朝師匠が焼肉をご馳走してくれました!池袋演芸場のトリを終えた一之輔師匠一左師匠も駆けつけてくれて一門大集合で賑やかな打ち上げでした。一朝師匠とたくさんお話できたので、私も嬉しかったです!!

本日のラーメンならぬ冷麺!ラーメン食べなきゃと思ったんですが、冷麺も同じラ行だからオッケーという了承を番頭の一刀さんから得られました!

タイトルとURLをコピーしました