新宿末廣亭にて怖い噺?

楽屋噺

真打ち前特需により寄席にたくさん出していただいております。

先日も新宿末廣亭の楽日に出演させていただきました。八月上席の新宿末廣亭は昼の部が「夏の噺」夜の部が「怖い噺」という落語協会100周年特別興行です。

私は夜の部の「怖い噺」に出演させていただきました。私のネタが「岸柳島」でした。岸柳島…?

全然怖くない…。怖いところ一つもない噺です。私が無理にこのネタを出した訳ではないんです。100周年実行委員の師匠よりお電話をいただきまして…

志ん松さん新宿末廣亭の楽日の出演お願いします

ありがとうございます!

志ん松
志ん松

ネタ出しで怖い噺の「応挙の幽霊」でお願いします

あの…「応挙の幽霊」をやったことがありません

志ん松
志ん松

じゃあ「岸柳島」で!

え?「岸柳島」!?はい…よろしくお願いします!

志ん松
志ん松

どういうこと?昼の部と間違えてない?とは思いましたが勢いよく返事をしました。

なんとか当日誤魔化しながらやり遂げました!!

タイトルとURLをコピーしました