年賀状は出しません

日記

私は年賀状をだしておりません。師匠志ん橋も年賀状というものを出しません。その真似をしております。年賀状を出さずに立春大吉というものを出しております。年賀状代わりですね。師匠が立春大吉というものを出しているのを見てこれは良いと思いました。年末のバタバタしている時期に一つ用が減る!年が明けてから準備すればよいのですから。

毎年デザインしてくださる方がいまして、今年も素晴らしい立春大吉をつくってくださいました!ご住所が分かる方にはお送りしております。分からない方で、もし欲しい方いらっしゃったらメールでご住所教えてください。送ります!!なんか新手の詐欺みたいな感じになりましたが、悪用しませんので!!

あと今月中は持ち歩いておりますので、どこかでお会いしたら「立春大吉を寄こせ!」と言って下さい。走って逃げますから!

↓こちらにメールください

kokonteishinmatsu@yahoo.co.jp

タイトルとURLをコピーしました