ハロウィンに路上で酔っぱらっていた若者と一触即発になった話

日記

 昨年ですかね、10/31ハロウィンの日新宿三丁目で落語会がありました。夕方に会場に着き、さぁ着物に着替えようとしたところ、その会場は狭いため楽屋がないとのこと。世話人さんに「近くのホテルに部屋をとってあるので、そこで着替えてください」と言われてホテルにて着替えをすませました。ホテルから落語会の会場に戻ろうとする道すがら、酔っぱらって路上で寝転がっている若者を2~3人見かけました。きっとハロウィンパーティーの帰りかなんかで酔っぱらっているのでしょう。その子達が私のことをじーと見ている視線を感じます。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・(すごい見てくる)

志ん松
志ん松

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・(こわいなぁ)

志ん松
志ん松

ハッピーハロウィン!!!!

これはコスプレじゃねぇよ!!!

志ん松
志ん松

一応ツッコみだけ入れて、怖いから足早に逃げました。いやぁこの時期に着物姿で表を歩くのは危険ですね。皆さまよきハロウィンを!