さがみはら若手落語家選手権

落語会

 先日さがみはら若手落語家選手権の予選会に初めて出場させていただきました!私の結果は箸にも棒にも掛からぬ感じではございましたが、大変に楽しい落語会でございました。

楽屋であら馬さんがずっと下ネタを言い続けて、それを寸志さんが諫めたりツッコんだりしてくれてました。その光景を伸しんさん仏のような顔で眺めておりました。寸志さんはどうみても後輩には見えません。何回か「兄さん!」て呼んでしまいました。風貌と声がさん光兄さんに似ているので、親近感を覚えました。ぐんまさんとは「水中、それは苦しい」というバンドの話ができたので嬉しかったです。ぐんまさんはボーカルのジョニーさんと友人らしいです、羨ましいです。やっぱり羨ましくはないです。ジョニーさんと大喜利やって、ボロボロに負けたという話が面白かったです。