楽屋噺

花いち兄さん奇天烈列伝④

投稿日:2021年2月15日 更新日:

10年前

志ん松君!僕面白くないよね?どうしたら面白くなるかな?どうしたら売れるかな?

いやいや兄さんは面白いですよ!!

7年前

志ん松君!どうしたら面白くなれるかな?どうしたら売れるかな?

いや分からないですよ、それに売れてる人に聞いて下さいよ!

3年前

はぁ~面白くなりたいよ!ねぇ志ん松君!なんで僕売れないの?

何でですかねー

何で僕面白くないの?ねぇ志ん松君!僕面白くないよね!?

そうですね

-楽屋噺

執筆者:

関連記事

no image

黒紋付とかけてるんだよ!

お正月の挨拶動画を花いち兄さんとYouTubeで撮りました。落語家の正月は黒紋付袴姿が正装です。井の頭には『黒門』という黒い鳥居があるので、そこでサムネイル用の写真を撮りました。 黒紋付と黒門がかかっ …

にぎわい座白酒師匠の会とど冷えもん

 昨日にぎわい座にて白酒師匠の落語会「白酒ばなし」に出演させていただきました。ちょっと早めに桜木町に着いたのでぶらぶらしているとピザの自販機を発見しました。 ど冷えもん(どひえもん)だそうです。わざわ …

披露目の写真館

左は頭が薄くなってるのを隠している志ん雀師匠です。右は幕をいただいたテアトルエコーさんの前で師匠と志ん雀師匠。 品の良いお坊さん!

no image

花いち兄さん奇天烈列伝

  前座時分に落語会に行くと、余ったお弁当をいただけることがあります。ただ前座の間は師匠宅でご飯をいただいていたので、食べ切ることができません。そこで、私は二つ目になっていた花いち兄さんに届けてました …

こみち姉さんが志ん松の高座を見た感想

 昨日は浅草演芸ホールの出番でした。私の出番の後はこみち姉さんでした。私が出番を終えて、高座をおりると姉さんが 良かったよ、人間らしくて! と言ってくれました。姉さんはどうやら私のことを狸かなんかだと …