楽屋噺

花いち兄さん奇天烈列伝④

投稿日:2021年2月15日 更新日:

10年前

志ん松君!僕面白くないよね?どうしたら面白くなるかな?どうしたら売れるかな?

いやいや兄さんは面白いですよ!!

7年前

志ん松君!どうしたら面白くなれるかな?どうしたら売れるかな?

いや分からないですよ、それに売れてる人に聞いて下さいよ!

3年前

はぁ~面白くなりたいよ!ねぇ志ん松君!なんで僕売れないの?

何でですかねー

何で僕面白くないの?ねぇ志ん松君!僕面白くないよね!?

そうですね

-楽屋噺

執筆者:

関連記事

no image

高座でのハプニング処理

 高座では色んな事が起こります。毎日、色んなお客様がおいでになるので当然といば当然ですが。予期せぬことも、もちろん起こります。そういう時の対処法は二つです。1無視する、2対応する。この二つです。たいて …

no image

Yesの使いどころ

 人生はYesとNoの連続ですね。「Yesman」という映画があります、Yesと答える事でポジティブに物事が運ぶという話です。ただやっぱり、現実ではここぞという時にYesは使いたいものです。兄弟子であ …

no image

花いち兄さん奇天烈列伝⑤

志ん松君ギター弾ける? 簡単なコードぐらいなら弾けますよ じゃあ伴奏してくれる? 伴奏?なんの? 歌ネタつくるから!! 歌ネタをつくるそうです

no image

しあわせの話。

しあわせになれる方法の話ではないです。しあわせという人の話です。「しあわせ」という名前の前座がいたのです。彼は大変に愉快な人だったのですが、噺家は廃業いたしております。彼とは前座時分に色んな思い出があ …

no image

こんなの落語じゃない!

 「歩く現代アート」こと桂しん乃姉さんの話ですが、姉さんの落語は常人には到達できないところにあります。姉さんの落語を初めて聞く方は面食らうことを請け合います。古典至上主義おじさんとかは烈火のごとく「こ …