楽屋噺

花いち兄さん奇天烈列伝④

投稿日:2021年2月15日 更新日:

10年前

志ん松君!僕面白くないよね?どうしたら面白くなるかな?どうしたら売れるかな?

いやいや兄さんは面白いですよ!!

7年前

志ん松君!どうしたら面白くなれるかな?どうしたら売れるかな?

いや分からないですよ、それに売れてる人に聞いて下さいよ!

3年前

はぁ~面白くなりたいよ!ねぇ志ん松君!なんで僕売れないの?

何でですかねー

何で僕面白くないの?ねぇ志ん松君!僕面白くないよね!?

そうですね

-楽屋噺

執筆者:

関連記事

no image

福袋演芸場の番頭からの電話

  「福袋演芸場」というものがあります。池袋演芸場で行われる早朝寄席です。今まで私は参加していなかったのですが、今回から参加させてもらうことになりました。というのも、今までは朝が早いからという最低の理 …

no image

後輩がブログで私の悪口を書いていたので、ここで紹介する

 新しくブログを作ったので、どんなもんかと「志ん松 ブログ」で検索をかけてみました。 ん?あれ?「おい志ん松。はじめての芝公園お寺de落語|入船亭遊京大全」というブログを発見。入船亭遊京(いりふねてい …

披露目大初日の写真

披露目の写真をばらまいていく! 幟です。鈴本演芸場は3本かざれます。 大初日、志ん雀師匠はおろしたての着物にて登場。 トリの高座をおさめようとする撮り鉄!口上前の志ん雀師匠。 後ろ幕は雀は五羽、一羽一 …

no image

京都大学卒の後輩の話。

 京都大学をストレートで入学、卒業した後輩の話です。相模原の落語大会というのがあるんですが、彼はその大会を書類落ちしました。 落語の大会に出るのは京都大学に入るのより難しいようです。

no image

高座のハプニング処理②

 高座では色んな事が起きます。ある寄席での高座の出来事ですが、馬玉師匠が高座にあがってると結構大きめの地震がきました。その時の馬玉師匠の対応は素晴らしかったです。 大丈夫ですよ、お客さん。ここの寄席は …