楽屋噺

花いち兄さん奇天烈列伝④

投稿日:2021年2月15日 更新日:

10年前

志ん松君!僕面白くないよね?どうしたら面白くなるかな?どうしたら売れるかな?

いやいや兄さんは面白いですよ!!

7年前

志ん松君!どうしたら面白くなれるかな?どうしたら売れるかな?

いや分からないですよ、それに売れてる人に聞いて下さいよ!

3年前

はぁ~面白くなりたいよ!ねぇ志ん松君!なんで僕売れないの?

何でですかねー

何で僕面白くないの?ねぇ志ん松君!僕面白くないよね!?

そうですね

-楽屋噺

執筆者:

関連記事

花いち兄さんの幻の名前:なんで喜んでくれないの?

 youtubeであげたのですが、花いち兄さんの真打の名前が決まりました。「柳家花いち」のまま真打になるとのことです。その前に一旦決まりかけた「柳家花いちっ」という小さい「つ」が入った名前がありました …

京都大学卒の後輩の話。

 京都大学をストレートで入学、卒業した後輩の話です。相模原の落語大会というのがあるんですが、彼はその大会を書類落ちしました。 落語の大会に出るのは京都大学に入るのより難しいようです。

歩く現代アートの高座

 私のような凡庸な人間は高座で個性を出そうと必死ですが、中には個性ダダ漏れの人もおります。「ちょっとは個性抑えろよ」と言いたくなる人の代表が、歩く現代アートこと桂しん乃姉さんです。私は姉さんの「道具や …

no image

花いち兄さんの名前の候補を聞くと戦慄をおぼえる

 花いち兄さんの真打の名前が無事に「柳家花いち」のままということに決まりました。一旦決まりかけた名前に「柳家花いちっ」というものがありました。これはこれで、とんでもない名前ですがもう一つ有力な名前があ …

後輩を人身御供にした話。

 ある日酒癖の悪い先輩と二人で、私の家の近く井の頭公園駅前に呑みに行くことになりました。嫌な予感がした私は同じアパートに住んでいた後輩を呼ぶことにしました。三人で呑んでいると、案の定先輩がくだをまき始 …

落語入門 はてなの落語

出演情報