楽屋噺 落語会

花いち兄さんと遊京と地域寄席

投稿日:

昨日は花いち兄さんと遊京と井の頭で地域寄席でした。ご来場のお客様まことにありがとうございました!!

花いち兄さんは手ぬぐいと扇子を二つもって高座にあがってました。普通の噺家は一つしか必要ありませんが、兄さんは落語界の二刀流なので必要なようです。扇子を二つ駆使してやる新作落語で子供に大変にウケておりました!

遊京がお客様から渡すように預かっていたカールをもらって喜んでいる花いち兄さんです。40歳になってもカールをもらえるとこの笑顔になるようです。確か関東では売っていないので、カールに飢えていたのでしょう。

なんと来月の7月28日、29日に行われる井の頭盆踊りで我々の名前が入った提灯を飾っていただけるようです。井の頭の盆踊りに行かれる際には、ぜひ見つけていただきたいです。私も行けるようでしたら、探しに行こうと思っております。

-楽屋噺, 落語会

執筆者:

関連記事

花いち師匠は真打ではなかった。井の頭落語会

 先日は昔から続けていただいている、井の頭落語会でした。真打になって一応卒業という形になっていた花いち兄さんが来てくれましたので、久しぶりに花いち兄さん、志ん松、遊京の落語会が開催されました!久々の三 …

アムリタ寄席 アクセス

 先日第一回アムリタ寄席を行いました。吉祥寺アムリタ食堂地下にあるスペースで花いち兄さんとの落語会です。第一回で不安がありましたが、つつがなく開催できました。と言いたいところですが、つつがだらけでした …

北とぴあ若手落語家競演会楽しかった

  先日北とぴあ若手落語家競演会がありました、大変に楽しゅうございました。くじ引きの結果一番手が鷹治さん、二番手が吉緑さん、三番手が鯉白さん、四番手がつる子さん、五番手が竹千代さん、トリが志ん松でした …

no image

落語会紹介:松子会

今、自分でやっている落語会を紹介します。松子会はデラックスな人はでてきません。志ん松となな子による落語会です。なな子が二つ目になってから、すぐに始めたので4~5年やってます。なな子というのは大変に陽気 …

めでたい獅子舞

 先日1/8日我孫子市民プラザにて初笑い落語会でした!!毎年恒例でしたこの落語会ですが、コロナのために2~3年ぶりの開催でした。コロナ以前よりは弱冠お客様の入りが少なかったですが、それでも100名近く …