楽屋噺 落語会

花いち兄さんと遊京と井の頭で十周年の落語会

投稿日:

 先日花いち兄さんと遊京と井の頭で地域寄席がありました。なんとこちらの会は十周年です。途中コロナでお休みがあったのに、通って下さるお客様と会を手伝ってくださっている方々に感謝でございます。開演前の楽屋で花いち兄さんと遊京を見ていると、何ら十年前と変化がないような気がします。このまま私たちはジジイになっていくのでしょうか?

 ただ十年やってるので、もちろん変化もあります。この会が始まった時には二つ目なりたてだった花いち兄さんが真打に昇進されました。

花いち兄さん真打になったから、この会卒業らしいですよ

でもヒマだったら来てもいいって!だから毎回来るね!!

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

花いち兄さんは仕事で先に出たので、遊京と井の頭黒門の前で写真撮ってもらいました。

十周年を記念した落語会もあります!!こちら武蔵野公会堂という大きな会場ですので、ご来場お待ちしております!!

-楽屋噺, 落語会

執筆者:

関連記事

no image

高座でのハプニング処理

 高座では色んな事が起こります。毎日、色んなお客様がおいでになるので当然といば当然ですが。予期せぬことも、もちろん起こります。そういう時の対処法は二つです。1無視する、2対応する。この二つです。たいて …

池袋演芸場中席始まりましたよ

志ん松の出演日は5/11〜5/14.5/20でございます。ご来場お待ちしております。前座のまめ菊さんがこの池袋で前座卒業とのことです、最後の前座姿をご覧においでください!! 夜の部の鉄平師匠の字が「金 …

病弱松子会

 昨日は松子会ご来場のお客様まことにありがとうございました!次回は4/28(木)です。年末から年始にかけてお互い何度も体調悪くなってぶっ倒れてるのに、今回は無事に開催できました。 この落語会長いことや …

北とぴあ若手落語家競演会楽しかった

  先日北とぴあ若手落語家競演会がありました、大変に楽しゅうございました。くじ引きの結果一番手が鷹治さん、二番手が吉緑さん、三番手が鯉白さん、四番手がつる子さん、五番手が竹千代さん、トリが志ん松でした …

「松子会」ご来場ありがとうございました!

 先日向こう島墨亭「松子会」にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!「松子会」は古今亭志ん松と林家なな子による勉強会です。毎回いろんなネタを勉強させていただくのですが、今回なな子の2席 …