楽屋噺 落語会

花いち兄さんと遊京と井の頭で十周年の落語会

投稿日:

 先日花いち兄さんと遊京と井の頭で地域寄席がありました。なんとこちらの会は十周年です。途中コロナでお休みがあったのに、通って下さるお客様と会を手伝ってくださっている方々に感謝でございます。開演前の楽屋で花いち兄さんと遊京を見ていると、何ら十年前と変化がないような気がします。このまま私たちはジジイになっていくのでしょうか?

 ただ十年やってるので、もちろん変化もあります。この会が始まった時には二つ目なりたてだった花いち兄さんが真打に昇進されました。

花いち兄さん真打になったから、この会卒業らしいですよ

でもヒマだったら来てもいいって!だから毎回来るね!!

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

花いち兄さんは仕事で先に出たので、遊京と井の頭黒門の前で写真撮ってもらいました。

十周年を記念した落語会もあります!!こちら武蔵野公会堂という大きな会場ですので、ご来場お待ちしております!!

-楽屋噺, 落語会

執筆者:

関連記事

第82回同期の秘め事終演

 昨日は同期の秘め事ご来場のお客様、ご視聴のお客様まことにありがとうございました!配信の方ですが、通信状況が悪く、上手く配信ができていたか不安です。上手く見られなかった方おいでになりましたら、お手数で …

猫の危機管理能力

先日遊京が主催している阿佐ヶ谷の落語会に呼んでもらいました!以前も呼んでもらったのですが、常連のお客さんも増えたようで継続して開催している遊京に頭が下がる思いでした。とても怪しい雰囲気の会場ですが、聞 …

こんなことある?「松曳き」をやった後に起きた珍事

 先日「松曳き」という落語をやった際に起きた珍事?と言っていいのか分かりませんが、起きた出来事を紹介いたします。  松曳きという落語は粗忽な人間が出てくる噺です。そそっかしいお殿様と、そそっかしいご家 …

墨亭は落語界の最先端にいる

 先日墨亭の「松子会」にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました!墨亭に行って驚いたのですが、木戸銭をカードで払えるようになったそうです。 新しい物好きの私は興味津々でした。QRコードとかも使 …

にぎわい座白酒師匠の会とど冷えもん

 昨日にぎわい座にて白酒師匠の落語会「白酒ばなし」に出演させていただきました。ちょっと早めに桜木町に着いたのでぶらぶらしているとピザの自販機を発見しました。 ど冷えもん(どひえもん)だそうです。わざわ …