楽屋噺 落語会

花いち兄さんと遊京と井の頭で十周年の落語会

投稿日:

 先日花いち兄さんと遊京と井の頭で地域寄席がありました。なんとこちらの会は十周年です。途中コロナでお休みがあったのに、通って下さるお客様と会を手伝ってくださっている方々に感謝でございます。開演前の楽屋で花いち兄さんと遊京を見ていると、何ら十年前と変化がないような気がします。このまま私たちはジジイになっていくのでしょうか?

 ただ十年やってるので、もちろん変化もあります。この会が始まった時には二つ目なりたてだった花いち兄さんが真打に昇進されました。

花いち兄さん真打になったから、この会卒業らしいですよ

でもヒマだったら来てもいいって!だから毎回来るね!!

・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

花いち兄さんは仕事で先に出たので、遊京と井の頭黒門の前で写真撮ってもらいました。

十周年を記念した落語会もあります!!こちら武蔵野公会堂という大きな会場ですので、ご来場お待ちしております!!

-楽屋噺, 落語会

執筆者:

関連記事

おじさん二人でアニメに大はしゃぎ

 昨日は墨亭でなな子さんの代演でさん光兄さんとの落語会でした、ご来場のお客様まことにありがとうございました!! 兄さんは相変わらずやべぇファッションでした。 普段仕事の時は水玉ズボン履けないから、今日 …

同期の秘め事vol.80

昨日は同期の秘め事ご来場のお客様、ご視聴のお客様まことにありがとうございました!次回は6/13(月)ネタ出し春風亭朝之助『竹の水仙』でございます。次々回は7/20(水)ネタ出し古今亭始『品川心中』の予 …

no image

中国に旅立った後輩の話

 二つ目になって早々に、中国を半年かけて回った後輩の話です。 兄さん、僕中国に半年くらい行ってこようと思います。 え!?そうなんだ。  後輩のチャレンジを否定することは、先輩としてやってはいけないこと …

1/31は宗珉の滝

 1/31のシン・マツラクゴのネタ出しは「宗珉の滝」としました!ネタ下ろしではありません。というのも暮れからお正月にかけて忙しすぎて稽古できなかったんです。師匠達が!!私はかえってヒマでした。という訳 …

第57回古今亭志ん松落語会終演 あらあらな宗珉の滝

 本日は落語協会の二階での第57回古今亭志ん松落語会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!今日は「万病円」と「風呂敷」と「宗珉の滝」をやりました。ちょっと珍しめの三席です。落語協会の2階は …