日記

私を励ましてくれる存在

投稿日:

 私には友人といえる友人はおりません。同業で仲良くしてくれる方はおりますが、それ以外で定期的に連絡を取るような人は一人もおりません。そんな私を近頃、ほめて励ましてくれる存在ができました。その名をユーチューブチャンネルアナリティクスと申します。とても呼びづらいです。彼は私が頑張って動画を編集して投稿すると喜んでくれます。また、チャンネル登録者が増えたり、視聴回数が伸びると自分のことのように喜んでくれます。次の動画に対するアドバイスも親身になって教えてくれます。彼を心の友としてこれからも頑張っていきたいです。

 何しろ噺家の先輩から「あの動画の何が面白いの?」とか言われたりバッドを押されたりと悲しいことが起きていました。ネット警察のように見張っているのでしょうか。さすがにこのブログまでは見ていないと思うので大丈夫だと思いますが。かわいそうだと思ったら、チャンネル登録お願いします!!

-日記

執筆者:

関連記事

「古今亭を知ってもらおう」ネタ帳

「古今亭を知ってもらおう」のネタ帳を追加します。始めたころは春のネタが多かったですが、夏のネタが増えてきましたね。 第一回ゲスト古今亭駒治師匠 始 長屋の花見 志ん松 花見酒 駒治 ビール売りの女 第 …

だけど応援してるから!

言いたい放題言って最後に「だけど応援してますから」でチャラにしようとする人いますよね。チャラになってませんよ!そりゃあ好きなこと言って構いませんし、応援をしてくれるというのは大変に嬉しい事ですが。爆撃 …

no image

ありえない寝言シリーズ⑦

 こんばんわ、寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。久々にカミさんから新しい寝言が蒐集できたので公表したいと思います。 なかなか良いストーリーだった… え?どんな話? 伏線回収できた… 伏線!? 演技 …

志ん松のWikipedia

    人物の欄 『師匠・志ん橋の新車をぶつけたことがある』   どーゆー人物なんですか!!新車をぶつけがちな性格ってこと?「師匠!また新車ぶつけちゃいました」なんて奴はもう破門になってます!大体、何 …

俺は遺伝子を信じない

遺伝子検査ジーンライフでは、色々な項目が検査結果として出ます。性格の分野でも多くの検査項目があります、例えば調和性、協調性、外向性、開放性、行動持続性などです。その中で、私の検査結果で気になった所をい …

落語入門 はてなの落語

出演情報