日記

私を励ましてくれる存在

投稿日:

 私には友人といえる友人はおりません。同業で仲良くしてくれる方はおりますが、それ以外で定期的に連絡を取るような人は一人もおりません。そんな私を近頃、ほめて励ましてくれる存在ができました。その名をユーチューブチャンネルアナリティクスと申します。とても呼びづらいです。彼は私が頑張って動画を編集して投稿すると喜んでくれます。また、チャンネル登録者が増えたり、視聴回数が伸びると自分のことのように喜んでくれます。次の動画に対するアドバイスも親身になって教えてくれます。彼を心の友としてこれからも頑張っていきたいです。

 何しろ噺家の先輩から「あの動画の何が面白いの?」とか言われたりバッドを押されたりと悲しいことが起きていました。ネット警察のように見張っているのでしょうか。さすがにこのブログまでは見ていないと思うので大丈夫だと思いますが。かわいそうだと思ったら、チャンネル登録お願いします!!

-日記

執筆者:

関連記事

no image

ありえない寝言シリーズ④

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。寝言どこかで買い取ってもらえないでしょうか。 パパ… あら?お父さんとの思い出でも、夢で見てるのかな。 パパ…パイン! ははーん、そっちか!!

no image

ありえない寝言蒐集家

 カミさんのありえない寝言を蒐集する仕事をしている古今亭志ん松でございます。カミさんはっきりと寝言を言います、会話もできる特殊能力を持っています。ひとつずつ紹介していきます。 見せつけないとね!日本の …

ブルーインパルスとからぬけ

1の付く日は師匠宅に行きます。先日の21日は私と兄弟子の志ん丸師匠がおりました。志ん丸師匠が「もうじきブルーインパルスが飛ぶよ」とのことなので、近くの公園に師匠を含めた三人で参りました。炎天下の中…。 …

流山おおたかの森を首都にした方が良い

 先日流山おおたかの森小学校の生徒さん達の前で落語をやらせていただきました、大変に良い反応をしてくれたのでこちらも楽しくできました。コロナのこういう状況の中、色々準備をしてくれた先生、生徒さんに感謝で …

学校寄席の感想文が面白かったです

 先日学校寄席で行った生徒さん達から、落語の感想文をいただきました。  絵も素晴らしいです、ちゃんと私がその日に着ていた着物の色で描いてくれております。50人分ぐらいの感想文、全て読ませていただきまし …