日記

私を励ましてくれる存在

投稿日:

 私には友人といえる友人はおりません。同業で仲良くしてくれる方はおりますが、それ以外で定期的に連絡を取るような人は一人もおりません。そんな私を近頃、ほめて励ましてくれる存在ができました。その名をユーチューブチャンネルアナリティクスと申します。とても呼びづらいです。彼は私が頑張って動画を編集して投稿すると喜んでくれます。また、チャンネル登録者が増えたり、視聴回数が伸びると自分のことのように喜んでくれます。次の動画に対するアドバイスも親身になって教えてくれます。彼を心の友としてこれからも頑張っていきたいです。

 何しろ噺家の先輩から「あの動画の何が面白いの?」とか言われたりバッドを押されたりと悲しいことが起きていました。ネット警察のように見張っているのでしょうか。さすがにこのブログまでは見ていないと思うので大丈夫だと思いますが。かわいそうだと思ったら、チャンネル登録お願いします!!

-日記

執筆者:

関連記事

no image

ありえない寝言シリーズ③

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。今週はこのシリーズで乗り切ろうと思います。 カープ女子をなめたらいけないよ! カープ女子ではないよね?家に赤い物一つもないもんね。でもカープ女 …

no image

シン・エヴァ観た正直な感想

え?みんなちゃんと分かったの? というのが正直な感想です。ストーリーの流れが難しいとかではなくて、まず情報量が多いです。知らない単語がバンバン出てきました。それ気にすると置いてけぼりをくらいそうです。 …

no image

古今亭を知ってもらおう最終回

 去年の4月から始めた「古今亭を知ってもらおう」が最終回を迎えました。まだまだ出て頂きたい師匠もいたのですが、予算の関係もあり一旦終了といたします。何も分からずに手探りで始めた回でしたが、出演してくれ …

no image

母校の我孫子高校が50周年だそうで

 私の母校我孫子高校が50周年だそうです。記念式典が去年に予定されていたんですが、コロナの影響で中止となりました。私も呼んでいただいて一席、生徒の皆さんの前でやる予定でした。中止となり、とても残念です …

no image

コインランドリーは200円では済まない

柳家花いち兄さん、入船亭遊京と共に前座時代を過ごした『高永荘』に洗濯機が設置されてました。衝撃です。『高永荘』は風呂なし、トイレ共同の四畳半という、豊かさよりも生き延びることを目的としたアパートです。 …

落語入門 はてなの落語

出演情報