落語会

同期の秘め事名場面集

投稿日:

 先日5/12に行われた同期の秘め事という、同期四人の名場面集を解説付きでお送りいたします。

古今亭始

先輩に「ビールもう一杯呑んでもいいですか?」と言ってる場面ですね。

「この桜の下に死体が埋まってるよ!」と嬉しそうに報告している場面ですね。

通行人と肩がぶつかって揉めている場面ですね。

「犯人はお前だ!」と言われて必死に否定している場面ですね。

柳家花ごめ

「今夜はご馳走だ!」と言いながら捕えた鹿の足を担いで村に帰る場面ですね。

能のそろりそろりの真似をしている場面ですね。

「宇宙は身体の中にあるのです」という怪しいヨガをやっている場面ですね。

「右の人差し指の方が長いんだけど!」と訴えている場面ですね。

春風亭朝之助

バーベルの世界記録に挑んでいるところですね。

大声を出し過ぎて気を失う3秒前ですね。

撃たれたけど、笑顔で最後を迎える場面ですね。

落ちるところですね。

古今亭志ん松

身ぐるみはがされるのを嫌がってる場面ですね。

「あれ?身ぐるみはがさないの?」て場面ですね。

「見て下さい、どんどん刀が体の中に入っていきますよ~」の場面ですね。

タライが落ちてくるのに気付いた瞬間ですね。

次回は6/16(水)でございます、お待ちしております!!

-落語会

執筆者:

関連記事

テレワーク落語「古今亭をしってもらおう」 根多まとめ

テレワーク落語「古今亭を知ってもらおう」が12回目を迎えようとしておりますので、これまでに出たネタをまとめてみたいと思います。 第一回ゲスト古今亭駒治師匠 始 長屋の花見 志ん松 花見酒 駒治 ビール …

アムリタ寄席 アクセス

 先日第一回アムリタ寄席を行いました。吉祥寺アムリタ食堂地下にあるスペースで花いち兄さんとの落語会です。第一回で不安がありましたが、つつがなく開催できました。と言いたいところですが、つつがだらけでした …

落語会紹介:同期の秘め事

自主興行の落語会を紹介しようのコーナーです。今回は『同期の秘め事♡』です。正式タイトルは♡が付くみたいです。「春風亭ぴっかり☆」姉さんの名前と一緒で、あってもなくてもオッケーです。この落語会は、まぁ良 …

美智先生の志ん朝師匠の話

美智先生ゲストの「古今亭を知ってもらおう」永久保存版だと思ったので、箇条書きでトークまとめました。永久保存版と言いつつ10日間しかみられないのでお早めに!   ①古今亭の色物第一号 ②志ん朝師匠と美智 …

まつやなの?まつやなの?

 連雀亭の落語会の開演前に遊京と蕎麦を食べにいきましt、、おっと蕎麦を手繰りに行きました。今終演後はお店が開いてませんので。神田には蕎麦の名店が多いですね。「藪そば」は連雀亭の目の前にありますしね。し …

落語入門 はてなの落語

出演情報