落語会

同期の秘め事名場面集

投稿日:2021年5月15日 更新日:

 先日5/12に行われた同期の秘め事という、同期四人の名場面集を解説付きでお送りいたします。

古今亭始

先輩に「ビールもう一杯呑んでもいいですか?」と言ってる場面ですね。

「この桜の下に死体が埋まってるよ!」と嬉しそうに報告している場面ですね。

通行人と肩がぶつかって揉めている場面ですね。

「犯人はお前だ!」と言われて必死に否定している場面ですね。

柳家花ごめ

「今夜はご馳走だ!」と言いながら捕えた鹿の足を担いで村に帰る場面ですね。

能のそろりそろりの真似をしている場面ですね。

「宇宙は身体の中にあるのです」という怪しいヨガをやっている場面ですね。

「右の人差し指の方が長いんだけど!」と訴えている場面ですね。

春風亭朝之助

バーベルの世界記録に挑んでいるところですね。

大声を出し過ぎて気を失う3秒前ですね。

撃たれたけど、笑顔で最後を迎える場面ですね。

落ちるところですね。

古今亭志ん松

身ぐるみはがされるのを嫌がってる場面ですね。

「あれ?身ぐるみはがさないの?」て場面ですね。

「見て下さい、どんどん刀が体の中に入っていきますよ~」の場面ですね。

タライが落ちてくるのに気付いた瞬間ですね。

次回は6/16(水)でございます、お待ちしております!!

-落語会

執筆者:

関連記事

お坊さんとファンキーおばあさん

 先日の増上寺さんでの落語会で久しぶりにお三味線のおこうさんにお会いしました。もう定年を過ぎたので、寄席では会えなくなり二年ぶりぐらいです。 相変わらずニコニコと憎まれ口ばかり言う、ファンキーなおばあ …

我孫子落語会

 先日4/1我孫子落語会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!こちらの落語会は我孫子市民プラザさんでの会でして、今回は自主公演なのでお客様の入りを心配していたのですが、ほぼ満員ということで …

阿佐ヶ谷にもく落語

先日阿佐ヶ谷にもく落語にご来場のお客様まことにありがとうございました!!春風亭一花さんとの二人会でした。朝の部と昼の部の二部構成なんですが、朝の方を頑張ったら昼の方はヘロヘロになってしまいました。 一 …

no image

テレワーク落語

 3.4.5月とコロナウイルスの影響で落語会が一切なくなりました。まぁいいでしょう。元からそんなになかったので。ということで、私は霞を食べる生活をはじめたのですが、同期の落語家古今亭始(ここんていはじ …

毎年誕生日が憂鬱になるかもしれない謎の落語会

 先日10/2に誕生日を迎えて38歳となりました。その前日になんか忘れている気がしまして… 志ん松明日誕生日か…。なんか忘れている気が…あ!そういえば、先月あたりに… 兄さん10/2に豆腐 …