落語会

同期の秘め事名場面集

投稿日:2021年5月15日 更新日:

 先日5/12に行われた同期の秘め事という、同期四人の名場面集を解説付きでお送りいたします。

古今亭始

先輩に「ビールもう一杯呑んでもいいですか?」と言ってる場面ですね。

「この桜の下に死体が埋まってるよ!」と嬉しそうに報告している場面ですね。

通行人と肩がぶつかって揉めている場面ですね。

「犯人はお前だ!」と言われて必死に否定している場面ですね。

柳家花ごめ

「今夜はご馳走だ!」と言いながら捕えた鹿の足を担いで村に帰る場面ですね。

能のそろりそろりの真似をしている場面ですね。

「宇宙は身体の中にあるのです」という怪しいヨガをやっている場面ですね。

「右の人差し指の方が長いんだけど!」と訴えている場面ですね。

春風亭朝之助

バーベルの世界記録に挑んでいるところですね。

大声を出し過ぎて気を失う3秒前ですね。

撃たれたけど、笑顔で最後を迎える場面ですね。

落ちるところですね。

古今亭志ん松

身ぐるみはがされるのを嫌がってる場面ですね。

「あれ?身ぐるみはがさないの?」て場面ですね。

「見て下さい、どんどん刀が体の中に入っていきますよ~」の場面ですね。

タライが落ちてくるのに気付いた瞬間ですね。

次回は6/16(水)でございます、お待ちしております!!

-落語会

執筆者:

関連記事

シン・マツラクゴ終演

 昨日はシン・マツラクゴご来場のお客様まことにありがとうございました!いつも以上に体調が優れなかったのですが、なんとか3席できました。 次回は7/29(金)です、ご来場お待ちしております。もう夏なので …

アムリタ寄席 アクセス

 先日第一回アムリタ寄席を行いました。吉祥寺アムリタ食堂地下にあるスペースで花いち兄さんとの落語会です。第一回で不安がありましたが、つつがなく開催できました。と言いたいところですが、つつがだらけでした …

病弱松子会

 昨日は松子会ご来場のお客様まことにありがとうございました!次回は4/28(木)です。年末から年始にかけてお互い何度も体調悪くなってぶっ倒れてるのに、今回は無事に開催できました。 この落語会長いことや …

松子会の発端

 明日6/23は向島墨亭にて古今亭志ん松と林家なな子による「松子会」です。マツコ・デラックスさんは出ません。どちらかというと陰気な私と、ハイパー陽気ななな子による落語会です。なぜ、そんな毛色の違う二人 …

まつやなの?まつやなの?

 連雀亭の落語会の開演前に遊京と蕎麦を食べにいきましt、、おっと蕎麦を手繰りに行きました。今終演後はお店が開いてませんので。神田には蕎麦の名店が多いですね。「藪そば」は連雀亭の目の前にありますしね。し …