落語会

先日のあげの稽古も大変に勉強になったから落語が10倍上手くなった

投稿日:2022年7月24日 更新日:

 7/29は墨亭にてシン・マツラクゴです!!

 ネタ出しは「船徳」でございます。船徳と言えば夏の定番ですね。私はこの噺が好きです、若旦那がみっともなくて最高ですよね。一年ぶりぐらいにやるので稽古をしていて思い出しましたが、こんなに疲れる噺はないですね。精神的にではなく、純粋に体力的にくたびれる噺です。とても夏にやっていい噺じゃないです。汗だくになります。滅多に落語やって汗をかく志ん松ではないので、ぜひおいでいただきたいです。

 ネタ出しは「船徳」で、ネタ下ろしもします。先日、習った師匠にあげの稽古をしていただいたのですが、とっても勉強になりました。その噺についての考え方はもちろんですが、技術的なことですごく参考になることが沢山ありました。いつもしっくりしないような所が噺の中であったので、直していただいってスッと腑に落ちた思いです。

10倍くらい落語が上手くなったと思います(当社比)!!

シン・マツラクゴご予約 ticketbon@yahoo.co.jp

-落語会

執筆者:

関連記事

「松子会」ご来場ありがとうございました!

 先日向こう島墨亭「松子会」にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!「松子会」は古今亭志ん松と林家なな子による勉強会です。毎回いろんなネタを勉強させていただくのですが、今回なな子の2席 …

no image

古今亭を知ってもらおう ネタ帳18~27

第十八回 ゲスト:蜃気楼龍玉師匠 志ん松 猫と金魚 始 猫忠 龍玉 千両みかん 第十九回 ゲスト:馬玉師匠 始 強情灸 志ん松 風呂敷 馬玉 転宅 第二十回 ゲスト:ペペ桜井先生 志ん松 岸柳島 始  …

第2回シン・マツラクゴ

 昨日墨亭にて第二回シン・マツラクゴご来場のお客様まことにありがとうございました。もう席亭の瀧口さんがプログラムで褒めてくれるのを楽しみに、行っている落語会でございます。 秋の墨亭は良い雰囲気です、ち …

師匠はいつ来るんですか?

増上寺落語会の打ち合わせでの花いち兄さんと住職の会話 今回は(お囃子の)お師匠さんもお呼びします! そうですか!お師匠さんがいらっしゃって下さるんですか! 落語会当日での会話 本日はおめでとうございま …

墨亭への最短距離 アクセス

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳 …