落語会

上野鈴本と柏落語会

投稿日:

 昨日は上野鈴本演芸場の昼席を終えてから柏落語会でした。

上野公園前の桜は満開でした。ここの桜だけ毎年せっかちですね、種類が違うのだと思います。ちょっと花の色も濃い気がします。鈴本の高座を終えて常磐線に乗って30分程で北柏へ…。

なんと記念すべき第199回目でした!柏落語会は立派な太鼓があって三味線のお師匠さんも呼んでいただける素晴らしい落語会です。今回は出演が志ん松、希光さん、萬丸さん、朝枝さんの二つ目だけだったので、緊張感のかけらもなく楽屋は大変に楽しかったです。

私は柏出身ということもあって、こちらの会には大変にご縁があります。噺家になる前にこちらの落語会で師匠を見て、何日か後に寄席で入門志願をしました。思い出深い落語会です。

そういう訳で目いっぱい宣伝してきました。4/1(土)お隣の我孫子での落語会何卒宜しくお願い致します!!

ご予約はこちら

-落語会

執筆者:

関連記事

シン・マツラクゴ終演

 昨日はシン・マツラクゴご来場のお客様まことにありがとうございました!いつも以上に体調が優れなかったのですが、なんとか3席できました。 次回は7/29(金)です、ご来場お待ちしております。もう夏なので …

さがみはら若手落語家選手権

 先日さがみはら若手落語家選手権の予選会に初めて出場させていただきました!私の結果は箸にも棒にも掛からぬ感じではございましたが、大変に楽しい落語会でございました。 楽屋であら馬さんがずっと下ネタを言い …

第50回井の頭de落語会終演!

 昨日は第50回井の頭de落語会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!  太鼓があったので、遊京が一番を叩いてくれました。なんと三人でこれまで111席やったそうです。新作が11席で古典が1 …

うるさい楽屋

本日黒門亭にご来場のお客様まことにありがとうございました!!私の出番は二部だったのですが、一部のたけ平師匠の「心眼」を勉強したくて早めに楽屋入りしました。高座に柳朝師匠が上がっている時に楽屋に着いたん …

阿佐ヶ谷にもく落語

先日阿佐ヶ谷にもく落語にご来場のお客様まことにありがとうございました!!春風亭一花さんとの二人会でした。朝の部と昼の部の二部構成なんですが、朝の方を頑張ったら昼の方はヘロヘロになってしまいました。 一 …