日記

ラーメン断ちしても御利益はない!

投稿日:

 私は真打ちになるまでラーメンを食べないという誓いを立てております。一蔵兄さん、遊京と三峰神社まで行き願掛けをしましたので破るわけにはいきません。三峰神社は大変にご利益があると聞いております。

断ち物をする経緯

去年の7月に断ったので、もう半年以上ラーメンを食べていません。ベビースターラーメンすら食べていません。その分、芸に専念して落語の力を伸ばすしかありません。ラーメンのばさずに芸を伸ばせの精神のもと頑張ろうと思っていました、昨日までは…。

昨日ある動画制作を行っている方からメールでご連絡をいただきました。

はじめまして、ある企業のティザー動画を制作するにあたって落語家さんを探してます。志ん松さんいかがでしょうか?

ありがとうございます、ぜひよろしくお願いいたします!(ティザー?ピザの仲間かな?)

動画の内容ですが、ラーメンを食べる様子を撮らせてもらいます

ごめんなさい!!ラーメン食べられません!

ラーメン断ったせいで、仕事が一つ減りました!どうなってんだよ、ご利益どこいった!よりによってラーメンの動画!?数ある食べ物の中でピンポイント!?もう食べてやろうかとも思いましたが、がんばって続けたいと思います。皆様におかれましても、断ち物をする際にはくれぐれもお気をつけ下さい。ブリぐらいにすればよかった……。

-日記

執筆者:


関連記事

no image

古今亭を知ってもらおう最終回

 去年の4月から始めた「古今亭を知ってもらおう」が最終回を迎えました。まだまだ出て頂きたい師匠もいたのですが、予算の関係もあり一旦終了といたします。何も分からずに手探りで始めた回でしたが、出演してくれ …

no image

ありえない寝言シリーズ④

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。寝言どこかで買い取ってもらえないでしょうか。 パパ… あら?お父さんとの思い出でも、夢で見てるのかな。 パパ…パイン! ははーん、そっちか!!

これ読めます?「杜若艶色紫」

 いやぁ歌舞伎のタイトルは読めませんな。歌舞伎好きならスッと読めるんですかね。これは「かきつばたいろもえどぞめ」と読むそうです。「杜若」で「かきつばた」と読むということすら知りませんでした、勉強になり …

no image

頭を垂れすぎるのもいかがものか

 「実るほど頭が下がる稲穂かな」という言葉がありますね。ただこの言葉通りに頭を下げ続けるのもどうかと思うのです。 家で育てていたヒヤシンスです。頭を下げ過ぎた結果花が落ちてしましました。皆さんも頭を下 …

no image

ありえない寝言シリーズ③

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。今週はこのシリーズで乗り切ろうと思います。 カープ女子をなめたらいけないよ カープ女子ではないよね?家に赤い物一つもないもんね。でもカープ女子 …