落語会

シン・マツラクゴ終演

投稿日:

 昨日はシン・マツラクゴにご来場のお客様、お暑い中まことにありがとうございました!!この最中にほぼ満席のお客様おいでいただき、感激でございます。次回は9月の末日、9/30(金)を予定しております。

墨亭は外から中を覗けるのがいいですね、いかがわしい雰囲気が漂っていていいですね。

船徳と粗忽の釘が長いので、一席目はたけのこでとんとんと行こうと思ってたら、口が全然回っておりませんでした。粗忽の釘は短くつめて、寄席でもかけられるようにしたいです。肝心の船徳はだいぶ、とっちらかってしまいました。抜けてしまったところもあったので反省いたします。

 毎度瀧口さんがプログラムに名文を載せて下さいます。もちろん、瀧口さんならパッパッと書けてしまうんでしょうが、私のためにそういう時間をとっていただけるのはありがたい限りです。

-落語会

執筆者:

関連記事

鳩の街の鳩と蝸牛。冷凍らーめんの自販機と妙義龍の浴衣。

 昨日墨亭の松子会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!墨亭は向島の鳩の街の中にあります、レトロな商店街でとても良い雰囲気です。 墨亭に向かって歩いていると鳩が飛んできて、目の前にとまりま …

らくご・三つ葉亭終演 乙な会場で粋と闘う

先日千駄木のでの落語会「らくご・三つ葉亭」にご来場のお客様まことにありがとうございました!!大変に暑い中ご来場で本当に感謝です。こちらの落語会今回が初めての開催です、会場がなかなか乙なところでございま …

お坊さんとファンキーおばあさん

 先日の増上寺さんでの落語会で久しぶりにお三味線のおこうさんにお会いしました。もう定年を過ぎたので、寄席では会えなくなり二年ぶりぐらいです。 相変わらずニコニコと憎まれ口ばかり言う、ファンキーなおばあ …

花いち兄さんと地域寄席、地元柏で落語会

 昨日は花いち兄さんと定期的にやっている地域寄席でした。ご来場のお客様まことにありがとうございました!! 井の頭公園はいつ来てもいい心持にさせてくれますね。大勢の人が散歩を楽しんでおりました。 近頃の …

カマキリいたから逃げて来た

昨日は定期的にやっている井の頭カフェ風さんでの落語会でした。お暑い中ご来場の皆さままことにありがとうございました!!ちょうど、お客席が埋まる感じでとてもやりやすかったです。楽屋で着物に着替えていると… …