楽屋噺 落語会

にぎわい座白酒師匠の会とど冷えもん

投稿日:

 昨日にぎわい座にて白酒師匠の落語会「白酒ばなし」に出演させていただきました。ちょっと早めに桜木町に着いたのでぶらぶらしているとピザの自販機を発見しました。

ど冷えもん(どひえもん)だそうです。わざわざかなをふって、どひえもん…。「どれいえもんで良かったのでは」と思いながら楽屋入り。

 なんかにぎわい座は入る前から楽しそうですね。一蔵兄さんから絶大な信頼を置かれているあられさんが前座で来ておりました。楽屋で話してて知ったのですが、あられさんは大阪出身だそうです。将来上方落語もできるハイブリッド落語家になりそうです。

 自分の高座は「もう少し落ち着いてやればよかった」という初歩的な反省をしながら帰りました。

 

-楽屋噺, 落語会

執筆者:

関連記事

no image

順子先生の隣に立たせてもらった思い出

 あした順子ひろし先生のひろし先生が亡くなった後、順子先生はお一人で高座にあがり途中で前座を呼んで掛け合いをされてました。特に打ち合わせをする訳でもないのですが、前座が何を言おうと対応され笑いにされて …

赤羽大満寺での落語会

 先日は赤羽大満寺にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!久しぶりに開催できたので、とても嬉しゅうございましたし、またご住職のシャレも聞けて何だか安心しました。とても落語聴きやすい会場 …

墨亭は落語界の最先端にいる

 先日墨亭の「松子会」にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました!墨亭に行って驚いたのですが、木戸銭をカードで払えるようになったそうです。 新しい物好きの私は興味津々でした。QRコードとかも使 …

披露目の写真館

左は頭が薄くなってるのを隠している志ん雀師匠です。右は幕をいただいたテアトルエコーさんの前で師匠と志ん雀師匠。 品の良いお坊さん!

病弱松子会

 昨日は松子会ご来場のお客様まことにありがとうございました!次回は4/28(木)です。年末から年始にかけてお互い何度も体調悪くなってぶっ倒れてるのに、今回は無事に開催できました。 この落語会長いことや …