日記

『ODDTAXI オッドタクシー』がとんでもなく面白かった

投稿日:2021年6月29日 更新日:

 ここ数年で観たアニメの中で、抜群に面白かったオッドタクシー。大変におすすめです。キャラがかわいい感じなのに、不穏な空気が流れているアニメです。「主人公がラジオで落語を聞くのが趣味」と書いてあるアニメの紹介文を見て、ちょっと見てみようと思ったんですが、落語は特に重要ではないです。

 まず、このアニメで驚いたのが声優さんです。私は全然声優に詳しくないですが、そんな私でも知っている花江夏樹さんが主人公の声です。鬼滅の刃の炭治郎の方ですね。そのぐらい有名な方なのに、全く気が付かなかったです。「え?この声花江夏樹さんなの?」と思うくらい印象が違います。声優さんってすごいですね~。

 内容は伏線がいっぱいあるので控えますが、一言一場面も見逃せない感じです。見返すと色んな発見があって楽しいです。タイトルの「オッドタクシー」のうまいな~と思いました。オッドの意味は「奇妙な」だと思ってみてました。第一話が「変わり者の運転手」となってますから。ただ、話の中でもう一つの「オッドアイ」の方の片方のという意味での説明があったり。最終話まで見ると、もう一つの「片側の世界」のような意味もあるのでないかと感じました。

とにかくおすすめです!!

-日記

執筆者:

関連記事

志ん松よりかは豆苗の方がえらい

 豆苗はえらいですよ!これは夜の豆苗です。 蛍光灯の光にむかって、真っすぐに上にのびてますね。 お次は昼の豆苗です。 今度は頭を左の方に伸ばしてますね。窓の光に向かっている訳であります!!えらいですね …

no image

お後がよろしいようで

「お後がよろしいようで」の使い方が気になりますよ!!私は話し言葉なんて、いい加減に使えばよいと思っている人間ですが(噺家の言う台詞ではない)「お後がよろしいようで」は引っかかるのです。  本来は噺家が …

俺は遺伝子を信じない

遺伝子検査ジーンライフでは、色々な項目が検査結果として出ます。性格の分野でも多くの検査項目があります、例えば調和性、協調性、外向性、開放性、行動持続性などです。その中で、私の検査結果で気になった所をい …

江戸っ子やめます ひつまぶしがうますぎた

 江戸っ子ではありませんが、江戸っ子やめます!よく江戸前が自慢の鰻屋さんがありますが、名古屋の鰻屋さんがこんなにおいしいとは…。  昨日打ち合わせという名の食事会に呼んでいただき、鰻をご馳走になりまし …

no image

「古今亭を知ってもらおう」ネタ帳

「古今亭を知ってもらおう」のネタ帳を追加します。始めたころは春のネタが多かったですが、夏のネタが増えてきましたね。 第一回ゲスト古今亭駒治師匠 始 長屋の花見 志ん松 花見酒 駒治 ビール売りの女 第 …