日記

『ODDTAXI オッドタクシー』がとんでもなく面白かった

投稿日:

 ここ数年で観たアニメの中で、抜群に面白かったオッドタクシー。大変におすすめです。キャラがかわいい感じなのに、不穏な空気が流れているアニメです。「主人公がラジオで落語を聞くのが趣味」と書いてあるアニメの紹介文を見て、ちょっと見てみようと思ったんですが、落語は特に重要ではないです。

 まず、このアニメで驚いたのが声優さんです。私は全然声優に詳しくないですが、そんな私でも知っている花江夏樹さんが主人公の声です。鬼滅の刃の炭治郎の方ですね。そのぐらい有名な方なのに、全く気が付かなかったです。「え?この声花江夏樹さんなの?」と思うくらい印象が違います。声優さんってすごいですね~。

 内容は伏線がいっぱいあるので控えますが、一言一場面も見逃せない感じです。見返すと色んな発見があって楽しいです。タイトルの「オッドタクシー」のうまいな~と思いました。オッドの意味は「奇妙な」だと思ってみてました。第一話が「変わり者の運転手」となってますから。ただ、話の中でもう一つの「オッドアイ」の方の片方のという意味での説明があったり。最終話まで見ると、もう一つの「片側の世界」のような意味もあるのでないかと感じました。

とにかくおすすめです!!

-日記

執筆者:

関連記事

サボテンの花を咲かせる祖母

 動物に好かれる人がいるように、植物に好かれる人っていますよね。私は植物に嫌われています。サボテンをいくつ枯らしたことか。しっかりとお世話をしても花を咲かせたことはありませんでした。  亡くなった祖母 …

「もうコメントくれたの?」

 Youtubeのチャンネル登録者が900人を超えたので四畳半に南部の鉄瓶を買って置きました。南部の鉄瓶というのは落語でちょくちょく出てきますね。「出来心」ですとか「だくだく」などで登場します。ちょっ …

no image

コインランドリーは200円では済まない

柳家花いち兄さん、入船亭遊京と共に前座時代を過ごした『高永荘』に洗濯機が設置されてました。衝撃です。『高永荘』は風呂なし、トイレ共同の四畳半という、豊かさよりも生き延びることを目的としたアパートです。 …

だけど応援してるから!

言いたい放題言って最後に「だけど応援してますから」でチャラにしようとする人いますよね。チャラになってませんよ!そりゃあ好きなこと言って構いませんし、応援をしてくれるというのは大変に嬉しい事ですが。爆撃 …

no image

字幕派?吹替え派?

 字幕派と吹替え派がいますね。私は映画、ドラマによって変えてます。今アマゾンプライムで観ているプリズンブレイクは吹替えで観ております。Tバッグという名前の悪い奴で出てくるんですが、その吹替えをやってい …

落語入門 はてなの落語

出演情報