日記

『ODDTAXI オッドタクシー』がとんでもなく面白かった

投稿日:2021年6月29日 更新日:

 ここ数年で観たアニメの中で、抜群に面白かったオッドタクシー。大変におすすめです。キャラがかわいい感じなのに、不穏な空気が流れているアニメです。「主人公がラジオで落語を聞くのが趣味」と書いてあるアニメの紹介文を見て、ちょっと見てみようと思ったんですが、落語は特に重要ではないです。

 まず、このアニメで驚いたのが声優さんです。私は全然声優に詳しくないですが、そんな私でも知っている花江夏樹さんが主人公の声です。鬼滅の刃の炭治郎の方ですね。そのぐらい有名な方なのに、全く気が付かなかったです。「え?この声花江夏樹さんなの?」と思うくらい印象が違います。声優さんってすごいですね~。

 内容は伏線がいっぱいあるので控えますが、一言一場面も見逃せない感じです。見返すと色んな発見があって楽しいです。タイトルの「オッドタクシー」のうまいな~と思いました。オッドの意味は「奇妙な」だと思ってみてました。第一話が「変わり者の運転手」となってますから。ただ、話の中でもう一つの「オッドアイ」の方の片方のという意味での説明があったり。最終話まで見ると、もう一つの「片側の世界」のような意味もあるのでないかと感じました。

とにかくおすすめです!!

-日記

執筆者:

関連記事

ひとつきの隣人

私が前座時代に住んでいたアパートは2棟あって、私が住んでいた方の棟は1階が2部屋、2階が2部屋の計4部屋でした。私がいたのは1階です。斜め上の部屋には後輩の入船亭ゆう京が住んでいました。 一時、私の隣 …

no image

ジャニーズに入るかのように

 よくジャニーズの人がジャニーズに入ったきっかけを聞かれた時に「お姉ちゃんが勝手に履歴書送って」とか言いますよね。私の場合うちのカミさんが あ、このお店アルバイト募集してる。君の履歴書を勝手に送ってお …

no image

帯源の帯

東京の噺家が良く使っている帯があります。浅草にある「帯源」というお店の帯です。ほとんどの噺家が使っていると言っても過言ではない帯です。皆が愛用する理由がいくつかありまして、まず高級感というか重厚な感じ …

no image

志ん松のWikipedia

    人物の欄 『師匠・志ん橋の新車をぶつけたことがある』   どーゆー人物なんですか!!新車をぶつけがちな性格ってこと?「師匠!また新車ぶつけちゃいました」なんて奴はもう破門になってます!大体、何 …

no image

卵が先か鶏が先か

うちのカミさんはよく言い間違いをします。 ① あ~恥ずかしい。頭から火が出るかと思った それはただのボヤだよ ② う~ん卵が先か、ゆで卵が先か それはただの食いしん坊だよ