日記

『ODDTAXI オッドタクシー』がとんでもなく面白かった

投稿日:2021年6月29日 更新日:

 ここ数年で観たアニメの中で、抜群に面白かったオッドタクシー。大変におすすめです。キャラがかわいい感じなのに、不穏な空気が流れているアニメです。「主人公がラジオで落語を聞くのが趣味」と書いてあるアニメの紹介文を見て、ちょっと見てみようと思ったんですが、落語は特に重要ではないです。

 まず、このアニメで驚いたのが声優さんです。私は全然声優に詳しくないですが、そんな私でも知っている花江夏樹さんが主人公の声です。鬼滅の刃の炭治郎の方ですね。そのぐらい有名な方なのに、全く気が付かなかったです。「え?この声花江夏樹さんなの?」と思うくらい印象が違います。声優さんってすごいですね~。

 内容は伏線がいっぱいあるので控えますが、一言一場面も見逃せない感じです。見返すと色んな発見があって楽しいです。タイトルの「オッドタクシー」のうまいな~と思いました。オッドの意味は「奇妙な」だと思ってみてました。第一話が「変わり者の運転手」となってますから。ただ、話の中でもう一つの「オッドアイ」の方の片方のという意味での説明があったり。最終話まで見ると、もう一つの「片側の世界」のような意味もあるのでないかと感じました。

とにかくおすすめです!!

-日記

執筆者:

関連記事

ファミコン借りパクされた方いますか?

懐かしい物を発見!!実家の押し入れからファミコンソフト達が!! アキラは難しかったなぁ。やたら占いばばぁが出て来た記憶があります。パスワードをいちいちメモしながら、やったような。リカちゃんのやつ面白か …

no image

志ん松のWikipedia

    人物の欄 『師匠・志ん橋の新車をぶつけたことがある』   どーゆー人物なんですか!!新車をぶつけがちな性格ってこと?「師匠!また新車ぶつけちゃいました」なんて奴はもう破門になってます!大体、何 …

no image

「古今亭を知ってもらおう」ネタ帳

「古今亭を知ってもらおう」のネタ帳を追加します。始めたころは春のネタが多かったですが、夏のネタが増えてきましたね。 第一回ゲスト古今亭駒治師匠 始 長屋の花見 志ん松 花見酒 駒治 ビール売りの女 第 …

no image

美智先生の志ん朝師匠の話

美智先生ゲストの「古今亭を知ってもらおう」永久保存版だと思ったので、箇条書きでトークまとめました。永久保存版と言いつつ10日間しかみられないのでお早めに!   ①古今亭の色物第一号 ②志ん朝師匠と美智 …

新宿末広亭の会長から良い物いただいた

 お茶の『一保堂』に行かれたことはありますか?とても素敵なお店です。  こちらは東京丸の内の店舗です。なかなかのお値段がするので、普段は行きませんが稽古のお礼等を買うためにたまに訪れます。店内も素敵な …