日記

『ODDTAXI オッドタクシー』がとんでもなく面白かった

投稿日:2021年6月29日 更新日:

 ここ数年で観たアニメの中で、抜群に面白かったオッドタクシー。大変におすすめです。キャラがかわいい感じなのに、不穏な空気が流れているアニメです。「主人公がラジオで落語を聞くのが趣味」と書いてあるアニメの紹介文を見て、ちょっと見てみようと思ったんですが、落語は特に重要ではないです。

 まず、このアニメで驚いたのが声優さんです。私は全然声優に詳しくないですが、そんな私でも知っている花江夏樹さんが主人公の声です。鬼滅の刃の炭治郎の方ですね。そのぐらい有名な方なのに、全く気が付かなかったです。「え?この声花江夏樹さんなの?」と思うくらい印象が違います。声優さんってすごいですね~。

 内容は伏線がいっぱいあるので控えますが、一言一場面も見逃せない感じです。見返すと色んな発見があって楽しいです。タイトルの「オッドタクシー」のうまいな~と思いました。オッドの意味は「奇妙な」だと思ってみてました。第一話が「変わり者の運転手」となってますから。ただ、話の中でもう一つの「オッドアイ」の方の片方のという意味での説明があったり。最終話まで見ると、もう一つの「片側の世界」のような意味もあるのでないかと感じました。

とにかくおすすめです!!

-日記

執筆者:

関連記事

no image

柳家圭花のこと

 私が好きな噺家のことを書いていきます、何の許可も得ていないので、主に二つ目の仲間について書きます。師匠方のこと書いて怒られるのはイヤなので。柳家圭花は私の1~2年後輩の噺家です。風貌は「先ほど出所し …

東京かわら版2月号

 東京かわら版さんは律儀なことに少しでも写真が載ってるとかわら版を送って下さいます。ありがたいことです、先日2月号を送って下さいました。どうやら去年出演した朝日名人会の写真が載ってるようです。かっこよ …

no image

ありえない寝言シリーズ④

カミさんのありえない寝言蒐集家の古今亭志ん松でございます。寝言どこかで買い取ってもらえないでしょうか。 パパ… あら?お父さんとの思い出でも、夢で見てるのかな。 パパ…パイン! ははーん、そっちか!!

忸怩たる思いでぼっち落語始動

 こんなに暇だと落語ヘタになるわ!!ってことで配信落語を始めました。落語ってやらないと忘れてしまいますし、といって一人じゃ稽古する気が起きない。でも誰かが見てくれていたら、ちったぁやる気がでるかもしれ …

no image

ありえない寝言シリーズ⑤

カミさんのありえない寝言蒐集家こと古今亭志ん松でございます。もう少しで尽きますが、一番良いのはとってあります。好物は最後に食べるタイプです。 オタマジャクシがオレンジになった 実はそうなんです。おたま …