日記

「コーヒー&シガレッツ」はいいぞ

投稿日:

 アマプラおじさんである私は、アマプラを回遊中に「コーヒー&シガレッツ」を発見しました。絶対に見た記憶はあるが、内容は全く覚えていない。監督がジム・ジャームッシュであることしか記憶にありませんでした。という訳で見直したのですが、コーヒーとシガレッツを嗜みながら喋ってるだけです。だから刺激的な場面は皆無です。「ふふふ」ぐらいの面白さです。落語で言うと長短とか道灌のような感じです。一部屋で動かず終わるお噺。

 ただ、イギーポップトムウェイツがグダグダ喋ってたり、ホワイトストライプスの二人がでてきたりとロック好きは楽しいです。メグの気だるさがたまりません。

 短編が11本ありまして、どれも10分程なのでコーヒー一杯にちょうど良いでしょう。何にもやる気がしない時に、見るのにちょうどいい映画です。心躍りゃしませんが、心くすぐられるかもしれません。

 私はよく「いつタバコやめたの?」と聞かれますが、タバコ吸ったことありません。よほど、タバコ顔なのでしょう。いやに、くすんだ顔をしてるに違いありません。タバコだけに、いヤニね!!

-日記

執筆者:

関連記事

まったく新しいストレス発散方法

 皆様におかれましてはストレス社会をいかがお過ごしでしょうか。しっかりストレスを発散できておりますか?そこで皆様にご紹介したいストレス発散方法があります。うちのカミさんが実践している、まだ誰もやってい …

『ODDTAXI オッドタクシー』がとんでもなく面白かった

 ここ数年で観たアニメの中で、抜群に面白かったオッドタクシー。大変におすすめです。キャラがかわいい感じなのに、不穏な空気が流れているアニメです。「主人公がラジオで落語を聞くのが趣味」と書いてあるアニメ …

コロナきつかったです

 コロナ陽性から体調復活いたしました。寄席や落語会を休むことになり、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。特に1/31のシン・マツラクゴを予約していただいたお客様申し訳ございません。予定していた「宗 …

家がお洒落になりました。

 お客様から素敵なものいただきました!もみじです!部屋においたら、とてもいい感じになりました。秋には紅葉してくれるのでしょうか?隣に鉄瓶を置いてたら、さらによくなりました。お湯を注いでる訳ではありませ …

no image

今年の漢字予想

 あけましておめでとうございます、本年も何卒宜しくお願い致します。今年初高座で「あけましておめでとうございます」を噛んだ古今亭志ん松でございます。それ以来仕事がないので盆栽を愛でる毎日です。 暇なんで …