浅草演芸ホール3日目 恐ろしい事実

楽屋噺

昨日浅草演芸ホールご来場のお客様まことにありがとうございました!トリは梅朝師匠、私は交互出演の出番でした。どうでもいい話ですが、この「出番」のアクセントが噺家とそうでない方はアクセントが逆だと思います。噺家の「出番」は「ギャバン」と同じです。「宇宙刑事ギャバン」と同じです。だから「宇宙刑事出番」のように頭に宇宙刑事をつけると噺家と同じアクセントになりますよ。

どうでもいいですね!!!

昨日口上の司会は彦いち師匠。彦いち師匠に恐ろしい事実をききました…。

彦いち師匠は体育会系のノリが大っ嫌いだそうです…。信じられない驚愕の事実ですね。もうこの事実をそろそろ広めて欲しいと師匠が言ってましたので、ここに書いておきます。また今度詳しくうかがっておきます。

私は一昨日はしゃぎ過ぎて喉が死んでましたので、激しくない噺「洒落番頭」を。縞の着物って写真で撮るとチカチカしますよね。

昨日の梅朝師匠は落ち着いておりました。「落ち着けば一人前」とよく噺の中では言いますが、梅朝師匠が落ち着けば鬼に金棒ですよ!完璧な「唖の釣り」を披露してました!

私は大人しく帰宅しまして、コンビニでラーメン買いました。楽は楽ですねという感想です。

さぁ私の浅草演芸ホールのトリは明後日16(水)と19(土)です。お待ち申し上げております!!

地震だぁ~結構揺れましたね。19:47

タイトルとURLをコピーしました