忸怩たる思いでぼっち落語始動

日記

 こんなに暇だと落語ヘタになるわ!!ってことで配信落語を始めました。落語ってやらないと忘れてしまいますし、といって一人じゃ稽古する気が起きない。でも誰かが見てくれていたら、ちったぁやる気がでるかもしれない。そういう目論見でございます。私が強制的に落語の稽古をするシステムです。

 反感を買うようなことを言いますが、私は努力とか一生懸命という言葉が嫌いです。なにしろのんびり生きるために噺家になったようなものですから。とはいえ、近頃のんびりし過ぎじゃない?一杯やるお金もなくない?と自問自答した結果一生懸命努力することにしました。悔しい限りです。忸怩たる思いです。

生業が落語ということですので、もっと落語をしようと思ったんですが一人でやってる落語会は落語協会の2階で毎月やってますし墨亭でも隔月でやってます。じゃあ他の誰かと二人会でもやろうかな?あれ?友達いないなぁ…。あんまり落語界に仲の良い人いないなぁ、いや現実世界に友人というものが存在しないなぁ。38歳になって気づきました。友人一人もいない!お世話になっている人はたくさんおりますが…。なんてこったい。まぁいいか。一人でやろう!ぼっち落語始動です。アーカイブは2~3日で消します、その代わり毎日のようにやりたいとおもってます!今は!!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
タイトルとURLをコピーしました