鈴本演芸場5日目 さげまちがえた

楽屋噺

昨日は鈴本演芸場での披露興行5日目でした。トリは花ごめ姉さんで、私も口上後に高座がありました。

小雨が降るなかご来場のお客様まことにありがとうございました!

扇辰師匠と写真を撮ることに成功いたしました!!やったね!ほかの師匠方にもここぞとばかりにお願いしてみようと思います。

木札がまだ新品できれいです。これがさん喬師匠クラスになると黒く重みが出て歴戦の猛者の感じが出てくるんですね。

花ごめ姉さんの兄弟子の花いち兄さんが来てくれました!!いつもの三割増しくらい挙動不審でした。不審者と思われて入口で止められなくてよかったです。

総番頭の馬久さんが毎日来てくれてます。楽屋の名写真家あんこさんが撮ってくれました。

高座をとちりました…。なぜか昨日が一番緊張してさげが出てこないという…。師匠が得意にされていた「熊の皮」をやったんですが、最後のさげ「女房がよろしく言ってました」の女房がでてこなくて「おっかぁがよろしく言ってました」というなんとも締りの悪いさげを言って下りてまいりました…。まぁ意味は同じだからセーフということで。

姉さんの方はもう緊張がとけたのか、楽しそうにされてましたよ。

本日6日目は梅朝さんの初日です、ご来場お待ちしております!!

今日のラーメン西武新宿線井荻駅にある あんくるてい

ワンタンが美味しいのです。ラーメンも美味しいのですが、ワンタンを食べに行く感じです。

タイトルとURLをコピーしました