有名落語をネタばれしないで解説 「子ほめ」

落語聞き始めの方はどんな落語があるのか気になりますよね。ただ検索してしまうと落語の落ちまで書かれてるので、ネタばれされてがっかりすると思います。そこでネタばれをせずに落語の評価をしていきたいと思います。今回は代表的な前座噺の「子ほめ」です。

子ほめ

笑い ☆☆☆☆☆ 5

レア度 ☆ 1

分かりやすさ ☆☆☆☆☆ 5

落ち(さげ) ☆☆☆☆ 4

人情 ☆ 1

笑える部分は多めなので5です。

寄席、落語会を問わず年中、前座がやってますのでレア度は1。

分かりやすさも小学3.4年生ぐらいなら分かると思うので5。

落ちは分かりやすいですが、途中で読めてしまうかもしれないので4。

人情はまるでないので1です。

前座から真打まで年中聞くことのできる噺です。寄席や落語会に通うような方は、ちょっと聞き飽きてるかも。

タイトルとURLをコピーしました