落語会

赤羽大満寺での落語会

投稿日:2022年7月14日 更新日:

 先日は赤羽大満寺にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!久しぶりに開催できたので、とても嬉しゅうございましたし、またご住職のシャレも聞けて何だか安心しました。とても落語聴きやすい会場ですので、次回もぜひご来場お待ちしております。

 なにやら8月14日に怪談をテーマにした落語会を開催してくれるそうです。(コロナ感染拡大のため中止となりました。)お寺なのでさらに雰囲気増しそうです。花いち兄さんにはぜひ「豊志賀の死」をやってもらいたいです。昔やっていて爆笑をとっていたので。

~楽屋の花いち兄さん~

皆が楽屋に揃ってから30分くらいしてから、花いち兄さんが壁に向かって

おはようございます!

さっき挨拶したのに。誰に挨拶してるんだろう?

おはようございます!

また挨拶した。幽霊でも見えてるのかな?

おはようございます!おはようございます!!

あぁ。自分の滑舌をチェックしてるんだ…。変なの。

-落語会

執筆者:

関連記事

記念すべき第50回古今亭志ん松落語会~五年で百席~終演 また無駄な物をつくってしまった……

  8/6(土)は第50回目の落語協会2階での落語会でした!記念すべき50回目なのに、ここ何年かで一番お客様が少なかったです…。どういうこっちゃ!?ただ、お馴染みのお客様でしたので大変にアットホームな …

花いち兄さんと遊京と井の頭で十周年の落語会

 先日花いち兄さんと遊京と井の頭で地域寄席がありました。なんとこちらの会は十周年です。途中コロナでお休みがあったのに、通って下さるお客様と会を手伝ってくださっている方々に感謝でございます。開演前の楽屋 …

no image

美智先生の志ん朝師匠の話

美智先生ゲストの「古今亭を知ってもらおう」永久保存版だと思ったので、箇条書きでトークまとめました。永久保存版と言いつつ10日間しかみられないのでお早めに!   ①古今亭の色物第一号 ②志ん朝師匠と美智 …

no image

落語会紹介:松子会

今、自分でやっている落語会を紹介します。松子会はデラックスな人はでてきません。志ん松となな子による落語会です。なな子が二つ目になってから、すぐに始めたので4~5年やってます。なな子というのは大変に陽気 …

第4回シン・マツラクゴ

 昨日は第4回シン・マツラクゴにご来場のお客様まことにありがとうございました。3席とも、もう少し落ち着いてやれるようにしなければと反省いたしております。お客様に助けていただいた感があります。落ち着けば …