落語会

赤羽大満寺での落語会

投稿日:2022年7月14日 更新日:

 先日は赤羽大満寺にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!久しぶりに開催できたので、とても嬉しゅうございましたし、またご住職のシャレも聞けて何だか安心しました。とても落語聴きやすい会場ですので、次回もぜひご来場お待ちしております。

 なにやら8月14日に怪談をテーマにした落語会を開催してくれるそうです。(コロナ感染拡大のため中止となりました。)お寺なのでさらに雰囲気増しそうです。花いち兄さんにはぜひ「豊志賀の死」をやってもらいたいです。昔やっていて爆笑をとっていたので。

~楽屋の花いち兄さん~

皆が楽屋に揃ってから30分くらいしてから、花いち兄さんが壁に向かって

おはようございます!

さっき挨拶したのに。誰に挨拶してるんだろう?

おはようございます!

また挨拶した。幽霊でも見えてるのかな?

おはようございます!おはようございます!!

あぁ。自分の滑舌をチェックしてるんだ…。変なの。

-落語会

執筆者:

関連記事

シン・マツラクゴ終演

 昨日はシン・マツラクゴにご来場のお客様、お暑い中まことにありがとうございました!!この最中にほぼ満席のお客様おいでいただき、感激でございます。次回は9月の末日、9/30(金)を予定しております。 墨 …

「松子会」ご来場ありがとうございました!

 先日向こう島墨亭「松子会」にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!「松子会」は古今亭志ん松と林家なな子による勉強会です。毎回いろんなネタを勉強させていただくのですが、今回なな子の2席 …

第82回同期の秘め事終演

 昨日は同期の秘め事ご来場のお客様、ご視聴のお客様まことにありがとうございました!配信の方ですが、通信状況が悪く、上手く配信ができていたか不安です。上手く見られなかった方おいでになりましたら、お手数で …

にぎわい座白酒師匠の会とど冷えもん

 昨日にぎわい座にて白酒師匠の落語会「白酒ばなし」に出演させていただきました。ちょっと早めに桜木町に着いたのでぶらぶらしているとピザの自販機を発見しました。 ど冷えもん(どひえもん)だそうです。わざわ …

no image

古今亭を知ってもらおう ネタ帳18~27

第十八回 ゲスト:蜃気楼龍玉師匠 志ん松 猫と金魚 始 猫忠 龍玉 千両みかん 第十九回 ゲスト:馬玉師匠 始 強情灸 志ん松 風呂敷 馬玉 転宅 第二十回 ゲスト:ペペ桜井先生 志ん松 岸柳島 始  …