落語会

赤羽大満寺での落語会

投稿日:2022年7月14日 更新日:

 先日は赤羽大満寺にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!久しぶりに開催できたので、とても嬉しゅうございましたし、またご住職のシャレも聞けて何だか安心しました。とても落語聴きやすい会場ですので、次回もぜひご来場お待ちしております。

 なにやら8月14日に怪談をテーマにした落語会を開催してくれるそうです。(コロナ感染拡大のため中止となりました。)お寺なのでさらに雰囲気増しそうです。花いち兄さんにはぜひ「豊志賀の死」をやってもらいたいです。昔やっていて爆笑をとっていたので。

~楽屋の花いち兄さん~

皆が楽屋に揃ってから30分くらいしてから、花いち兄さんが壁に向かって

おはようございます!

さっき挨拶したのに。誰に挨拶してるんだろう?

おはようございます!

また挨拶した。幽霊でも見えてるのかな?

おはようございます!おはようございます!!

あぁ。自分の滑舌をチェックしてるんだ…。変なの。

-落語会

執筆者:

関連記事

朝日名人会で勉強させていただきました

 先日朝日名人会にご来場のお客様まことにありがとうございました!! いやぁ大変に勉強をさせていただきました。恥ずかしながら『妾馬』のさげを始めて聞かせていただきました。もちろん、文字としては読んだこと …

「松子会」ご来場ありがとうございました!

 先日向こう島墨亭「松子会」にご来場いただいたお客様まことにありがとうございました!「松子会」は古今亭志ん松と林家なな子による勉強会です。毎回いろんなネタを勉強させていただくのですが、今回なな子の2席 …

満身創痍の後輩と阿佐ヶ谷の落語会

 昨日後輩の入船亭遊京が阿佐ヶ谷の落語会に呼んでくれました!遊京は先週酔っぱらって転んで顔に怪我をしたと聞いていたので大変に心配していました。怪我をしてから遊京に会っていなかったので、どの程度の怪我な …

さがみはら若手落語家選手権

 先日さがみはら若手落語家選手権の予選会に初めて出場させていただきました!私の結果は箸にも棒にも掛からぬ感じではございましたが、大変に楽しい落語会でございました。 楽屋であら馬さんがずっと下ネタを言い …

上野鈴本と柏落語会

 昨日は上野鈴本演芸場の昼席を終えてから柏落語会でした。 上野公園前の桜は満開でした。ここの桜だけ毎年せっかちですね、種類が違うのだと思います。ちょっと花の色も濃い気がします。鈴本の高座を終えて常磐線 …