落語会

記念すべき第50回古今亭志ん松落語会~五年で百席~終演 また無駄な物をつくってしまった……

投稿日:

 

8/6(土)第50回目の落語協会2階での落語会でした!記念すべき50回目なのに、ここ何年かで一番お客様が少なかったです…。どういうこっちゃ!?ただ、お馴染みのお客様でしたので大変にアットホームな雰囲気で楽しく勤めることができました、お客様からも心なしか「私が笑ってあげなきゃ!」という意気込みを感じる事ができました。新しく覚えたネタも何とかなりそうな手ごたえを感じたので、これからも頑張っていきます。

 50回目だから、何か新しい事を始めようと思って、他の落語会でよく見るアンケートを作ろうと思いました。で、できたのがこちらです。

 よし、これで皆さんがネタを覚え書きとして書けるし……。あれ?これアンケートだから集めるんだよね?お客様がネタの名前書いても持って帰れない!?なんてこった!大失敗、無駄なものを配ってしまった。集めてしまうのに、ネタを書いて下さったお客様すみませんでした。次回は直します。

次回は9/17(土)です、ご来場お待ちしております!!

-落語会

執筆者:

関連記事

演芸評論家瀧口さんの名文②

 昨日は墨亭での『松子会』にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。この会の楽しみはなんといっても、席亭である演芸評論家の瀧口さんが書いてくれるプログラムです。毎回大変に我々のことを持ち上げ …

いわさき寄席

 先日一蔵師匠にお声がけいただき、いわさき寄席に出演させていただきました!!いわさき寄席といえば、一蔵が真打昇進に際し後ろ幕を出してくれたり、寄席に大勢でいらしてくださったりと全面バックアップして下っ …

にぎわい座白酒師匠の会とど冷えもん

 昨日にぎわい座にて白酒師匠の落語会「白酒ばなし」に出演させていただきました。ちょっと早めに桜木町に着いたのでぶらぶらしているとピザの自販機を発見しました。 ど冷えもん(どひえもん)だそうです。わざわ …

アムリタ寄席 アクセス

 先日第一回アムリタ寄席を行いました。吉祥寺アムリタ食堂地下にあるスペースで花いち兄さんとの落語会です。第一回で不安がありましたが、つつがなく開催できました。と言いたいところですが、つつがだらけでした …

4月を振り返る 朝日名人会の歴史で初の

 4/16に初めて朝日名人会に名人じゃないけど出演させていただきました!チラシでは私のネタ「松曳き」になっていますが、色々あって「崇徳院」に変更となりました。朝日名人会と言えば、歴史あるホール落語です …