日記

江戸っ子やめます ひつまぶしがうますぎた

投稿日:

 江戸っ子ではありませんが、江戸っ子やめます!よく江戸前が自慢の鰻屋さんがありますが、名古屋の鰻屋さんがこんなにおいしいとは…。

 昨日打ち合わせという名の食事会に呼んでいただき、鰻をご馳走になりました!なんという僥倖。新橋に話題の鰻屋があるとのことで、連れて行っていただいたんですが。今新橋のガード下お洒落になってるんですね。

お洒落なお店が立ち並ぶ中にその鰻屋さんはありました。

名古屋が本店のようです、焼くタイプの鰻ですね。

美味しそうでしょ?美味しかったです!焼いてあるから皮がパリパリで、中がフワフワでした。大変な贅沢をさせていただきました。

もう江戸っ子やめて名古屋っ子になります!

来月のこちらの落語会ぜひよろしくお願いいたします!!

-日記

執筆者:

関連記事

群雄割拠の中兄弟子がトリをとっているから来て欲しい

 7月下席池袋演芸場昼の部は古今亭志ん雀師匠の初トリの芝居です!!兄弟子ながら立派です、ものすごい数の真打が蠢いている中、限られた数のトリをとるのは大変なことですから。ザっと計算してみると一か月でトリ …

大師匠志ん朝に会った事ないのでDVDを見てファンになる

 我々は志ん朝を知らない子供たちです。もうおじさんですけど…。なにせ弟子入りした時には、亡くなって随分経っておりましたから。大師匠志ん朝の凄さというのは、師匠志ん橋はもちろん、他の師匠方にも色々お話を …

父方の一族の名前がどうかしてる件

 世の中色んな考え方があるものですね、ただあんまりのめり込むと碌なことはないようです。近ごろは宗教が問題もなっておりますが、なんであのようにハマってしまうのか、まわりにそういう方がいないので不思議に思 …

ラーメン断ちをすると良い事がある

 先日ラーメンを断ったことによって仕事が一つなくなったというブログを書きました。しかし、この度とうとうご利益を得ることに成功しました!!  先日落語会などでお世話になっている方から「ラーメン断ってるん …

ハロウィンに路上で酔っぱらっていた若者と一触即発になった話

 昨年ですかね、10/31ハロウィンの日に新宿三丁目で落語会がありました。夕方に会場に着き、さぁ着物に着替えようとしたところ、その会場は狭いため楽屋がないとのこと。世話人さんに「近くのホテルに部屋をと …