落語会

師匠はいつ来るんですか?

投稿日:2021年9月1日 更新日:

増上寺落語会の打ち合わせでの花いち兄さんと住職の会話

今回は(お囃子の)お師匠さんもお呼びします!

そうですか!お師匠さんがいらっしゃって下さるんですか!

落語会当日での会話

本日はおめでとうございます、お花を用意しましたのでどうぞ!

うわぁすごい!!ありがとうございます!!

お師匠さんはまだおいでじゃないですか?

お師匠さんはもうきてます!

あの花緑師匠は?

来ません!!

おそらく花緑師匠が来ると思って、お花も用意してくれたのかもしれません。ご住職申し訳ございません!!

-落語会

執筆者:

関連記事

お坊さんとファンキーおばあさん

 先日の増上寺さんでの落語会で久しぶりにお三味線のおこうさんにお会いしました。もう定年を過ぎたので、寄席では会えなくなり二年ぶりぐらいです。 相変わらずニコニコと憎まれ口ばかり言う、ファンキーなおばあ …

花いち兄さんは罰あたりである

 8/28に増上寺で落語会を開催できることになりました。それにあたり、花いち兄さんと下見に行って参りました。お世話になっているご住職に案内をされて、会場となる圓光太子堂を見てきました。ご住職が写真の許 …

6月の出演情報は夏空の雲の様

 もう5月も終わりですね、初夏です。今日なんぞは通り雨が降ったり、雷が鳴ったりと。家の中にいる分には涼しく過ごしやすくて結構ですな。  6月に入るので、志ん松の予定を発表したいと思います。 夏空の雲の …

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたこ …

no image

テレワーク落語「古今亭をしってもらおう」 根多まとめ

テレワーク落語「古今亭を知ってもらおう」が12回目を迎えようとしておりますので、これまでに出たネタをまとめてみたいと思います。 第一回ゲスト古今亭駒治師匠 始 長屋の花見 志ん松 花見酒 駒治 ビール …