落語会

師匠はいつ来るんですか?

投稿日:2021年9月1日 更新日:

増上寺落語会の打ち合わせでの花いち兄さんと住職の会話

今回は(お囃子の)お師匠さんもお呼びします!

そうですか!お師匠さんがいらっしゃって下さるんですか!

落語会当日での会話

本日はおめでとうございます、お花を用意しましたのでどうぞ!

うわぁすごい!!ありがとうございます!!

お師匠さんはまだおいでじゃないですか?

お師匠さんはもうきてます!

あの花緑師匠は?

来ません!!

おそらく花緑師匠が来ると思って、お花も用意してくれたのかもしれません。ご住職申し訳ございません!!

-落語会

執筆者:

関連記事

no image

落語会紹介:松子会

今、自分でやっている落語会を紹介します。松子会はデラックスな人はでてきません。志ん松となな子による落語会です。なな子が二つ目になってから、すぐに始めたので4~5年やってます。なな子というのは大変に陽気 …

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたこ …

病弱松子会

 昨日は松子会ご来場のお客様まことにありがとうございました!次回は4/28(木)です。年末から年始にかけてお互い何度も体調悪くなってぶっ倒れてるのに、今回は無事に開催できました。 この落語会長いことや …

第2回シン・マツラクゴ

 昨日墨亭にて第二回シン・マツラクゴご来場のお客様まことにありがとうございました。もう席亭の瀧口さんがプログラムで褒めてくれるのを楽しみに、行っている落語会でございます。 秋の墨亭は良い雰囲気です、ち …

歴史的建造物に傷がついた意外な理由

 ご住職をされている方はお話が上手な方が多いです。先日増上寺を案内してくださったご住職も話が面白く、声も朗々と響く感じで大変に勉強になりました。 増上寺といえばこちらの門が有名ですが、今回やる落語会の …