落語会

師匠はいつ来るんですか?

投稿日:2021年9月1日 更新日:

増上寺落語会の打ち合わせでの花いち兄さんと住職の会話

今回は(お囃子の)お師匠さんもお呼びします!

そうですか!お師匠さんがいらっしゃって下さるんですか!

落語会当日での会話

本日はおめでとうございます、お花を用意しましたのでどうぞ!

うわぁすごい!!ありがとうございます!!

お師匠さんはまだおいでじゃないですか?

お師匠さんはもうきてます!

あの花緑師匠は?

来ません!!

おそらく花緑師匠が来ると思って、お花も用意してくれたのかもしれません。ご住職申し訳ございません!!

-落語会

執筆者:

関連記事

no image

冬を告げる我がスケジュール帳

 緊急事態宣言が出まして、またいくつかお仕事がなくなりましたね。私のスケジュール帳を確認いたしましょう。 おや?東京では12日に雪が降るようですが、一足先に初雪が私のスケジュール帳には降ったようです。 …

同期の秘め事vol.80

昨日は同期の秘め事ご来場のお客様、ご視聴のお客様まことにありがとうございました!次回は6/13(月)ネタ出し春風亭朝之助『竹の水仙』でございます。次々回は7/20(水)ネタ出し古今亭始『品川心中』の予 …

病弱松子会

 昨日は松子会ご来場のお客様まことにありがとうございました!次回は4/28(木)です。年末から年始にかけてお互い何度も体調悪くなってぶっ倒れてるのに、今回は無事に開催できました。 この落語会長いことや …

墨亭への最短距離 アクセス

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳 …

no image

古今亭を知ってもらおう ネタ帳18~27

第十八回 ゲスト:蜃気楼龍玉師匠 志ん松 猫と金魚 始 猫忠 龍玉 千両みかん 第十九回 ゲスト:馬玉師匠 始 強情灸 志ん松 風呂敷 馬玉 転宅 第二十回 ゲスト:ペペ桜井先生 志ん松 岸柳島 始  …