落語会

師匠はいつ来るんですか?

投稿日:2021年9月1日 更新日:

増上寺落語会の打ち合わせでの花いち兄さんと住職の会話

今回は(お囃子の)お師匠さんもお呼びします!

そうですか!お師匠さんがいらっしゃって下さるんですか!

落語会当日での会話

本日はおめでとうございます、お花を用意しましたのでどうぞ!

うわぁすごい!!ありがとうございます!!

お師匠さんはまだおいでじゃないですか?

お師匠さんはもうきてます!

あの花緑師匠は?

来ません!!

おそらく花緑師匠が来ると思って、お花も用意してくれたのかもしれません。ご住職申し訳ございません!!

-落語会

執筆者:

関連記事

京都大卒遊京VS増上寺ご住職

昨日は増上寺・圓光太子堂での落語会にご来場のお客様ありがとうございました!法然上人の前で落語をやらせていただきました。 開演前に高座をみんなでつくっていた時に遊京が 何やってるんですか!?お寺さんで高 …

墨亭への最短距離 アクセス

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳 …

演芸評論家瀧口さんの名文②

 昨日は墨亭での『松子会』にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。この会の楽しみはなんといっても、席亭である演芸評論家の瀧口さんが書いてくれるプログラムです。毎回大変に我々のことを持ち上げ …

花いち兄さんは罰あたりである

 8/28に増上寺で落語会を開催できることになりました。それにあたり、花いち兄さんと下見に行って参りました。お世話になっているご住職に案内をされて、会場となる圓光太子堂を見てきました。ご住職が写真の許 …

アムリタ寄席 アクセス

 先日第一回アムリタ寄席を行いました。吉祥寺アムリタ食堂地下にあるスペースで花いち兄さんとの落語会です。第一回で不安がありましたが、つつがなく開催できました。と言いたいところですが、つつがだらけでした …

落語入門 はてなの落語

出演情報