落語会

墨亭への最短距離 アクセス

投稿日:2021年6月23日 更新日:

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳舟駅からの方が近いです。ここから墨亭まで徒歩10分ほどです。

ちよだ鮨の看板が見える細道に入ります。

突き当りに公園が見えるので、右に曲がります。

カーブミラーが見えたら左にまがります。

突き当りを右に曲がります。

大通りに出ますので、ローソンに向かって横断歩道を渡りましょう。

ローソンの脇のレトロな「鳩の町通り商店街」に入りましょう。

この通りには有名な「古民家カフェこぐま」がありますので、落語会の前にいかがでしょうか。

3~4分真っ直ぐ歩くと右手に墨亭でございます。ガラス張りになっているのすぐにわかると思います。中をのぞくとロシアの女帝みたいな絵がある所です。

曳舟駅から徒歩10分ほどです。お待ちしております!!

-落語会

執筆者:

関連記事

花いち兄さんは罰あたりである

 8/28に増上寺で落語会を開催できることになりました。それにあたり、花いち兄さんと下見に行って参りました。お世話になっているご住職に案内をされて、会場となる圓光太子堂を見てきました。ご住職が写真の許 …

ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん

 先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたこ …

no image

松子会 向じま墨亭

松子会を開催している「向じま墨亭」について紹介します。落語をやる場所は寄席を始め色々な所がありますが、やはり雰囲気が大事です。あと距離です、近い方が絶対楽しいです!昔噺家になる前に、小三治師匠を松戸市 …

no image

美智先生の志ん朝師匠の話

美智先生ゲストの「古今亭を知ってもらおう」永久保存版だと思ったので、箇条書きでトークまとめました。永久保存版と言いつつ10日間しかみられないのでお早めに!   ①古今亭の色物第一号 ②志ん朝師匠と美智 …

アムリタ寄席 アクセス

 先日第一回アムリタ寄席を行いました。吉祥寺アムリタ食堂地下にあるスペースで花いち兄さんとの落語会です。第一回で不安がありましたが、つつがなく開催できました。と言いたいところですが、つつがだらけでした …