落語会

墨亭への最短距離 アクセス

投稿日:2021年6月23日 更新日:

墨亭は遠いです!!そして分かり難いです。何度も行った結果、墨亭までの最短距離がわかりましたのでご案内いたします。まずは曳舟駅に行きましょう。京成曳舟駅と東武の曳舟駅がありますが、どちらかというと東武曳舟駅からの方が近いです。ここから墨亭まで徒歩10分ほどです。

ちよだ鮨の看板が見える細道に入ります。

突き当りに公園が見えるので、右に曲がります。

カーブミラーが見えたら左にまがります。

突き当りを右に曲がります。

大通りに出ますので、ローソンに向かって横断歩道を渡りましょう。

ローソンの脇のレトロな「鳩の町通り商店街」に入りましょう。

この通りには有名な「古民家カフェこぐま」がありますので、落語会の前にいかがでしょうか。

3~4分真っ直ぐ歩くと右手に墨亭でございます。ガラス張りになっているのすぐにわかると思います。中をのぞくとロシアの女帝みたいな絵がある所です。

曳舟駅から徒歩10分ほどです。お待ちしております!!

-落語会

執筆者:

関連記事

まつやなの?まつやなの?

 連雀亭の落語会の開演前に遊京と蕎麦を食べにいきましt、、おっと蕎麦を手繰りに行きました。今終演後はお店が開いてませんので。神田には蕎麦の名店が多いですね。「藪そば」は連雀亭の目の前にありますしね。し …

クイズ花いち兄さんのネタは何だろな?

ヒント1 兄さん今日はネタ何やりますか? 反対俥みたいなの!! ヒント2 開演10分前に稽古している兄さん。 正解は……… 「ママチャリきょうこ」でした!!

花いち、遊京名場面集

昨日は大雨の中、連雀亭にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。花いち兄さんと遊京の楽屋における奇行を紹介いたします。 高座を下りた後「船徳じゃなかったな~」となぜかネタの選択を後悔している …

演芸評論家瀧口さんの名文②

 昨日は墨亭での『松子会』にご来場いただいたお客様誠にありがとうございました。この会の楽しみはなんといっても、席亭である演芸評論家の瀧口さんが書いてくれるプログラムです。毎回大変に我々のことを持ち上げ …

師匠はいつ来るんですか?

増上寺落語会の打ち合わせでの花いち兄さんと住職の会話 今回は(お囃子の)お師匠さんもお呼びします! そうですか!お師匠さんがいらっしゃって下さるんですか! 落語会当日での会話 本日はおめでとうございま …