落語会

似顔絵がそっくりな大多喜落語会

投稿日:

 先日1/15日師匠とともに第32回大多喜落語会に行って参りました!千葉県ではあるものの、なかなかに遠いところ。本来なら弟子である私が運転して行くべきですが、師匠の新車をすぐにぶつけたという実績があるので運転が禁止されております。なので師匠が運転してくださり、アクアラインを渡っての約一時間半の小旅行でした。

チラシの絵が師匠も私もそっくりでした!!

落語の前に神楽囃子などもあり、大勢のお客様においでいただきました。

次回は馬石師匠松ぼっくりだそうです、古今亭が続きますね。こちらの絵もそっくり!!

帰り道に師匠がアイスを買って下さったので二人でアイスを食べながら帰りました。。さぁまたアクアラインを渡って帰ろうとしたところ、事故でかなりの渋滞。しょうがないので海ほたるに寄ろうといことになりまして、師匠にカレーをご馳走になりました。

お前好きなの食べな!

ありがとうございます、ではキーマカレーをいただきます。師匠はどれにしますか?

志ん松
志ん松

オールスターカレー!!

はい!(すごいな具が全部のってるやつだ。さっきアイス食べたし、楽屋でお菓子も食べてたのに…)

志ん松
志ん松

ごちそうさん!アイス買ってきて!!

えぇ!?あ、はい!!

志ん松
志ん松

大食漢な師匠でした!!

-落語会

執筆者:

関連記事

花いち兄さんは罰あたりである

 8/28に増上寺で落語会を開催できることになりました。それにあたり、花いち兄さんと下見に行って参りました。お世話になっているご住職に案内をされて、会場となる圓光太子堂を見てきました。ご住職が写真の許 …

第50回井の頭de落語会終演!

 昨日は第50回井の頭de落語会にご来場のお客様まことにありがとうございました!!  太鼓があったので、遊京が一番を叩いてくれました。なんと三人でこれまで111席やったそうです。新作が11席で古典が1 …

まつやなの?まつやなの?

 連雀亭の落語会の開演前に遊京と蕎麦を食べにいきましt、、おっと蕎麦を手繰りに行きました。今終演後はお店が開いてませんので。神田には蕎麦の名店が多いですね。「藪そば」は連雀亭の目の前にありますしね。し …

粋な噺家を目指していた人間が、お客様に言われた衝撃の一言

 粋な噺家を目指してたんですよ。昔は。なんでこんな事になってしまったんでしょう…。 先日入船亭遊京と井の頭の落語会に行って参りました。長年続けて下さっている、地域寄席です。近所の方が応援してくださる、 …

アムリタ寄席 アクセス

 先日第一回アムリタ寄席を行いました。吉祥寺アムリタ食堂地下にあるスペースで花いち兄さんとの落語会です。第一回で不安がありましたが、つつがなく開催できました。と言いたいところですが、つつがだらけでした …