古今亭志ん松〜御用をまつ〜
落語会情報・日記
投稿日:2022年3月18日
-
執筆者:kokonteishinmatsu
関連記事
「てしかが」の思い出
私達は地方の仕事を「旅」と呼びます。たとえ、すぐに帰るような仕事でも「旅」と言います。もう今やコロナでめっきりなくなってしまいましたが。日本中行かせていただきました、北海道にも行ったことがあります。 …
中国から帰ってきた後輩の話。
二つ目になって早々、中国を半年間旅した後輩の話です。彼は無事に帰国し、中国の経験を面白おかしく漫談に仕立て上げ「中国漫遊記」として高座で披露し、好評を得ていました。その時分に妙なことを口走るようにな …
こんなの落語じゃない!
「歩く現代アート」こと桂しん乃姉さんの話ですが、姉さんの落語は常人には到達できないところにあります。姉さんの落語を初めて聞く方は面食らうことを請け合います。古典至上主義おじさんとかは烈火のごとく「こ …
ラゾーナ寄席にいた駒松ファンのきれいなお姉さん
先日左橋師匠にお声がけいただき、川崎のラゾーナ寄席に出演いたしました。前座の時分に呼んでいただいた以来で大変にうれしかったです。お客様も大変に陽気な感じで、助かりました。楽屋で左橋師匠とお話できたこ …
墨亭の瀧口さんの名文に心打たれる
昨日シン・マツラクゴにご来場のお客様誠にありがとうございました!次回の日程はまだ決まってませんが、9月を予定しております。 墨亭で開催される会は、席亭である瀧口さんがプログラムに出演者の紹介を書いて …
ツイッター
アーカイブ
カテゴリー